お客さんの希望を叶える事はとっても大事だと思う…でもね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

茨城県行方市にひっそり佇む



DIY好きの店主ケイゴが営む



マンツーマンタイプの1人美容室。



DIY工房も併設してるよ♪



過去のスタイル写真集はこちらをご覧下さい

↓ポチ

2018年髪型作品集



過去のDIY作品はこちらからご覧下さい
↓ポチ



骨格診断


あなたに似合う髪型提案してます♪


骨格診断の詳しい説明はこちらから見れます^_^

↓ポチ

骨格診断説明ブログ



診断方法…全身の数カ所の骨や筋肉のつき方など        を触診させていただきます。その旨ご了承下さい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
インスタグラムもやってます♪

instagram




フォローお願いします♪( ´▽`)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これありがちな光景だと思う…



美容師:今日はどぉしますか?


お客さん:ここが気になるから切ってほしいんですけど…

美容師:はいわかりました!



チョキチョキチョキチョキ
チョキチョキチョキチョキ



美容師:はい!できました!どぉですか?


お客さん:あ、ありがとうございます…
(心の声:なんか違うんだよなぁ…)


めちゃくちゃザックリした感じだけど

これに似た体験した方いっぱいいると思う…



お客さんも…

いや確かにそこ切ってくれ!って言ったけど!

又は

そんな形にしてくれ!っとは言ったけど!


なんかおかしい…


今回はカットを例にしたけど、パーマにしてもカラーにしてもあると思う…



これお客さんが悪いわけじゃなくて

僕らの責任。



お客さんは

悩みを解消して

可愛くなりたい!

綺麗になりたい!

素敵になりたい!

かっこよくなりたい!


とにかく今より良くなりたい!

っと思ってるはず!



なのでお客さんの希望を加味して素敵に可愛くカッコよくしていく為には


なんでお客さんがそぉしたいのかも聞かなくちゃならないし

その情報含め

似合わせを考え、お客さんの雰囲気、キャラクター、仕事を含めた生活環境、切ったその後の事、
などなどいろんな角度から考えた上で


髪型作っていかなきゃならないし

そうした裏付けの説明もキチンとしなければいけないと思う。



僕のお客さんはお任せが多いけど

その時でも気になる事はこちらから聞くようにしてます。


もちろん希望を言われる方もいます。



どんな方でもそぉだけど



ステキになった姿

喜んでくれた笑顔


ここに来て良かったぉ♪( ´▽`)



っと思ってもらえる仕事がしたい!


そぉ思っています。



お客さんがハッピーになった笑顔が

僕の原動力‼️



更になる笑顔を見続けたいから


これからも勉強しつづけます!



いいなり美容師にはなりたくない!











ちん音譜

ハイパフォーマー目指して

260目



最後まで読んでいただきありがとうございました

 ( ´ ` )ノ


ではまた明日






⭐️ブログへの掲載は事前に許可をいただいてから載せさせていただいてます!気が進まない方は遠慮なく言ってください^_^


【初めて御予約される方へ】


当店は完全予約制となっています。


当日予約は難しく


次回の御予約をされていく方がほとんどの為


2ヶ月先ほどの余裕を持つ事をお勧めします。



予約はラインアットからも受け付けてます(^^)


↓ポチ

友だち追加



■お知らせ

Teardrop(ティアドロップ)


〒311-1704

茨城県行方市山田1145-6


店主:高柳圭吾(タカヤナギ ケイゴ)


定休日:毎週火曜、第2水曜、第3日曜

営業時間:9時~19時(最終受付18時)

TEL:0291-35-3093