茨城県行方市にひっそり佇む


マンツーマンタイプの1人美容室


Teardrop(ティアドロップ)の


ケイゴです^_^



あなたに似合う髪型知りたくないですか?



悩みどころが改善できず困ってませんか?



骨格診断


あなたに似合う髪型


乾かすだけの楽チンヘアー


褒められヘアー



ご提案♪


骨格診断とは…


『生まれもった身体の質感やラインの特徴を知って、体型を最もきれいに見せてくれるアイテムを知るためのファッション理論』


これで似合う髪型が分かりますよ(^O^)/



骨格診断の詳しい説明はこちらから見れます^_^

↓ポチ

骨格診断説明ブログ



診断方法…全身の数カ所の骨や筋肉のつき方など        を触診させていただきます。その旨ご了承下さい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今年からインスタグラム始めました♪

instagram




フォローお願いします♪( ´▽`)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Do-sシャンプートリートメント

ハナヘナ

の取り扱い店です\(^o^)/

炭酸泉も入れてます‼️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[お知らせ]

6月5日(火曜)

DIY講習やっちゃいます(≧∇≦)

詳しくはこちらを見てね^_^

↓ポチ

DIY講習詳細

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いや〜楽しかったなぁ♪


またまたそんな場所へ参加した(^ ^)


講習会で知り合い

勝手に仲良くさせていただいてる

先輩美容師


上原考貴
(ウエハラ コウキ)
通称

上ちゃん♪



東京は国分寺にある美容室

nornir
(ノルニル)

のオーナースタイリストです。

↓ポチ

今回はその上ちゃんに

デジタルパーマ

を教えてもらってきたのさ♪


デジタルパーマって簡単にゆーと

発熱するロッドを使ってかけるパーマ


かけ方によるけど持ちと再現性がいいのね

上ちゃんはそのデジタルパーマも得意で

こんなステキなスタイルを

バンバンつくってる♪



僕もデジタルパーマは取り入れてるけど

上ちゃんのデジタルパーマには

以前から興味があって講習開催は

心待ちにしてたのね♪


そんな上ちゃんの講習会は

東京は昭島市にある

つちやさんのお店

をお借りして行われました。


どんな感じなんかなぁって思ったけど


始まっちゃえば


上ちゃん節炸裂だったね!


上ちゃんの作り出す独特の雰囲気は


ふわふわとした優しい感じ♪





そんな中でも

上ちゃんの

何か1つでも持って帰ってもらいたい!

っとゆー気持ちは




そんな和やかな雰囲気の中でも


シッカリハッキリ


バシバシ伝わってきた



自分のスタイルを貫き通す

こだわりのカット



そしてそれと連動したこだわりの

デジタルパーマ




終始自分と照らし合わせながら

見学させてもらったけど



上ちゃんのノウハウは

間違いなく今後の僕のサロンワーク

に活かされ




喜んでもらえる‼️

と確信もてました‼️





そしてさすがの仕上がりです♪




ビフォー            アフター


やべー
カワイイ(〃∇〃)



とにかくいんろんな事が参考になったが


上ちゃんがしきりに連呼していた


この言葉が頭ん中


1夜明けた今でもグルグルしてる







気持ちが大事



気持ちが大事



気持ちが大事

そぉ!カットもパーマも

気持ちが
大事‼️


上ちゃんの熱い想い

しかと受け取りました‼️

(≧▽≦)

企画してくれたヒロさん!

参加した皆さん

そして

上ちゃん!

楽しく為になる講習会
ありがとうございました♪

またよろしくです(≧∇≦)



ちん音譜




最後まで読んでいただきありがとうございました

 ( ´ ` )ノ


ではまた明日






⭐️ブログへの掲載は事前に許可をいただいてから載せさせていただいてます!気が進まない方は遠慮なく言ってください^_^


【初めて御予約される方へ】


当店は完全予約制となっています。


当日予約は難しく


次回の御予約をされていく方がほとんどの為


2ヶ月先ほどの余裕を持つ事をお勧めします。



■お知らせ

Teardrop(ティアドロップ)


茨城県行方市山田1145-6

定休日:毎週火曜、第2水曜、第3日曜

営業時間:9時~19時(最終受付19時)

TEL:0291-35-3093


※施術中は電話に出られない事があります。そのままかけ続けていただければ携帯電話に転送されますのでこちらからかけ直しさせていただきます。