茨城県行方市にひっそり佇む


マンツーマンタイプの1人美容室


Teardrop(ティアドロップ)の


ケイゴです^_^



あなたに似合う髪型知りたくないですか?



悩みどころが改善できず困ってませんか?



骨格診断


あなたに似合う髪型


乾かすだけの楽チンヘアー


褒められヘアー



ご提案♪


骨格診断とは…


『生まれもった身体の質感やラインの特徴を知って、体型を最もきれいに見せてくれるアイテムを知るためのファッション理論』


これで似合う髪型が分かりますよ(^O^)/



骨格診断をご希望の方へ…


診断方法…全身の数カ所の骨や筋肉のつき方など        を触診させていただきます。その旨ご了承下さい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今年からインスタグラム始めました♪

instagram

{17A299D2-37AF-459D-962E-8859F7CBCC00}




フォローお願いします♪( ´▽`)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Do-sシャンプートリートメント

ハナヘナ

の取り扱い店です\(^o^)/

炭酸泉も入れてます‼️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日もつづきます…


前回までの記事を見てない方はこちらから

DIYって好きですか?①


DIYって好きですか?②


上手くなりたい!いろんな物作りたい!


ってどんどん興味がわき


ドップリ浸かって次に思う事は…



他にどんな方法があって

どんな道具があるんだろー??



自分の性格なのかなんなのか知らんけど



たいして勉強もせず


とりあえず思ったようにやってみる!

身の回りにある物でなんとかする!



って考えててそこからの失敗から

学んで方法や道具を探したのね!


そぉゆー相談を父親にしたら


いやー出てくる!出てくる!


なんなのうちの父ちゃん!なんか商売してたんですか!?ってなぐらいいろいろあったのよ(^▽^;)


その道具に関してはおいおい書いていきます!

これからDIY始めようと思ってる方の為に作業方法や道具の紹介をしていこうと思ってます👍


やっぱり道具はあるに越した事はなくてね(≧▽≦)


そんな感じであの道具使えばこんなんできるかも!


もっと作業がやりやすく精度が上がるかも‼️


っと更に楽しくなってきちゃったのね!



そのころ造ったのが

DIY始めたら1度は造ってみたい

本棚

{D5D08242-B49A-4F2A-BB10-FC0B8E673E0E}


今全く関係ない物が置かれてる
DVDラック

{44203565-F873-484F-B585-B9539E08BAA8}

その道具のお陰で作業効率が格段に上がり2つとも半日かからず塗り工程まで終わって乾燥させるだけになったのね♪

その便利な道具その1が
卓上丸ノコ
{20F02A70-B0EE-4048-A4C4-EBF82A25DBE4}
(これ使えたらかなり便利です)

それまでは普通の丸ノコを使ってて↓
{B588CC6E-CC20-4A38-9184-32A31F9C2ED6}

ぶっちゃけ真っ直ぐ切るの難しい。
丸ノコガイド↓あれば良かったんだろうけど存在すら知らなかった。
{4E151F48-5053-4118-8FC0-F2CC449FF401}

卓上丸ノコのお陰で短い距離なら正確にサクサクいけるから切る工程は楽になったのね!

便利な道具その2
クランプ
{9A5A9DE3-AAEB-4809-8A73-D50336918590}

これはなくてはならない道具となった!圧着したり固定したり、これは木工やりたい方は購入する事をオススメする!手は2つしかないし、人間の力ではどうにもならない事が木工では沢山出てくる。用途は多彩で主にこんな感じで挟んで隙間を無くす↓
{CE9BA1A4-F23C-44D8-B996-B6B4149866C0}

あっ忘れてはならないのが

道具その3

インパクトドライバー
{68D3DAE4-ECA9-4FB1-9D88-A35600DCFA28}

これは無かったらやる気すらおきない!これのおかげで組み立てがメッチャラクになる!ドライバにもなるしドリルにもなるし先を付け替えればいろいろできる(´∀`)一家に一台だと思ってる!

そして覚えてなるほどぉって思ったのがネジね!

コーススレッドってゆうんだけど木材を繋ぎ合わせる専用ネジ!大きくわけて2種類あって

         半ネジ               全ネジ
{1336F759-2BFA-434F-8962-F6202671AC64}

ってゆーのがある!オススメするのが左の
半ネジ!半ネジは上の方にネジを切っていなく溝が無い。木材を繋ぎ合わせる時はしっかり圧着させる必要があって半ネジは引っ張る力が強くしっかりくっつきます^_^

全ネジは上までネジを切ってあるため木材と木材の間に隙間があった状態で打ち込むと引っ張る力が働かなくなる事もあるので隙間が埋まらない場合もでてきてしまいます。

半ネジは少々隙間空いてしまっても打ち込んだらこんな感じでしっかり密着させる事ができます↓


下も打ち込めば完璧^_^
クランプでしっかり密着した状態で打ち込めばどちらでもいいと思う(^_-)☆
万が一を考え半ネジにしたほうが確実!
木工ボンド入れとけば更にしっかりするよぉ!



紹介したのは便利道具のほんの一部

そんな道具を使いアレコレ楽しんでるうちに、僕も結婚とゆー節目を迎え、家を建てなくてはいけない状況となるのです。


なんとなくお分かりになるとは思いますが、アホなケイゴ君は無謀にも『アレコレ作らせてくれ!』と施工会社へお頼み申すことになるのですが…

そのもようはまた明日^_^

つづく





ちん音譜




最後まで読んでいただきありがとうございました

 ( ´ ` )ノ


ではまた明日






⭐️ブログへの掲載は事前に許可をいただいてから載せさせていただいてます!気が進まない方は遠慮なく言ってください^_^


【初めて御予約される方へ】


当店は完全予約制となっています。


当日予約は難しく


次回の御予約をされていく方がほとんどの為


1ヶ月先ほどの余裕を持つ事をお勧めします。



■お知らせ

Teardrop(ティアドロップ)


茨城県行方市山田1145-6

定休日:毎週火曜、第2水曜、第3日曜

営業時間:9時~19時(最終受付19時)

TEL:0291-35-3093


※施術中は電話に出られない事があります。そのままかけ続けていただければ携帯電話に転送されますのでこちらからかけ直しさせていただきます。