久しぶりに天神へ!

習い事のあとで疲れたのか
ベビーカーで12時20分に寝る娘。


うう!ランチピーク時。
土曜日だしどこも満席っぽいよ!並んでるよ!

どこにいくのが正解なのでしょう。

ソラリアの上の方にいくのか、
それとも!???


娘が寝ている間に、
ベビーカーではいれるお店にいって、
ご飯食べて少しゆっくりしたい。

穴場ってどこなんだろ??


前は、天神パルコ新館のピエトロが
少し待ったら入れたので
みにいってみたら

団体様が待っておられるようだったので
諦めて、、、


ピエトロ本店もリニューアルしたらしいから
行きたいなとか思うけど、、、

外歩くのはだるいし、、、爆笑


うーむ。


そのままエレベーターにのって
パルコ新館6階のみのりカフェと
瓦カフェのあるフロアへ。

瓦カフェは、行列っぽい。
昔、コアにあったときよく行ってたな。
(博多アミュにもあるよね?)



みのりカフェは、席はあいてるし
ベビーカーも◎



メニューをみると!?

えっ!?あれ?


オープンサンドとカレーのみのメニューみたい。


あれあれ?






みのりカフェは

全農がやっているカフェで、、、


前は、野菜を使った定食というか

カフェプレートみたいなものもあったよねぇ。




博多駅にもみのりカフェあるけど、

結構いい感じ?のごはんとか

パフェとかあるよねぇ???



ここは、なぜ!?

え!?いつ変わったの?



と、困惑しながらも



早く何かしら食べたい笑笑


と思ってみのりカフェで食べることに。



席は、ゆっくりしている。



店内にエレベーターや

すぐ近くにフリースペースがあるから

結構ザワザワしている

落ち着かない空間ではあるけど、、、


まぁ、座れてご飯食べられるなら
どこでもいいよ🤣





オープンサンド

スープドリンクセット1529円


うーーーん!!高いです!!笑笑

最近はそんなものかな?




あと、スープは、薄かった。

お湯飲んでるのかな、くらい薄かったです。


それなら、ポテトにすればよかった。



サンドは、

ジェノベーゼとカポターナにしたけど

特筆することはないにしろ

普通に美味しかった。




サラダのドレッシングは、

にんじんドレッシングでした🥕



あと、個人的にはこの量は足りなかったです爆笑


お腹すいた、、、。



デザート食べようにもタルト売り切れてるし!

タルト食べたかったなぁ🍰





スムージーとかあるので、
(むしろそっちがメインなのかも)


ご飯とかじゃなくて
カフェタイムにきたほうがよかったかな真顔

と思ったのでした。


店内は、お昼時にも関わらず
スムージー飲んでいる人のほうが多かったかな。

あとは、カレー食べている人もいたかな。





物価上がったとはいえ
高いかなぁ。


1500円だしてもお腹いっぱいならないのか爆笑

ってなったのでした。





でも、ベビーカーで入りやすい
天神のお店は貴重なのかも!?????


暑いと外を歩かなくて良い
駅ビルとかが一番だし
難しいなー爆笑爆笑

穴場みつけたい、、、切実。




そう、帰りに大丸にいったときに思い出したんだけど、西日本新聞のビル(大丸の上?)
のルブジョンは
穴場なのかな?最近行ってないから
わかんないけど、どうだろ?




ホットペッパーみましたったいったら
ランチ100円引きみたい。




久しぶりに天神いった雑感ですが
土曜日はやっぱり人が多い!!

前より増えた!???


あと、ベビーカーであまり並ばずに
入れるレストランやカフェが少ない!?


娘が一度起きてまた寝たので
次こそケーキ!と思ったんだけど


ケーキ食べられるカフェとかなんかあったかな?

上島珈琲店のアールグレイケーキを
食べたかったんだけど、
満席だったので諦めました〜💦


あとは、レガネットにいったら
ヤマザキのダブルソフトが安くてビックリ!!

これ、200円以上?するよね??

昔から、天神レガネットは
ヤマザキのダブルソフトが
他のお店より安いときあったけど、


ここまで安いのはビックリしました。






レガネットは、母子手帳提示で10%割引だけど

今後、ユナイトカード10倍に変わるそうです。

しかも、なんか登録せんといかんみたいです爆笑


でも、母子手帳持ち歩かなくてよくなるのと

4歳→6歳までになるんだって。



登録しなきゃー!!





天神地下の積文館もなくなるみたいで

ますます本屋さんも

天神から消えつつあるのかな📚