福岡空港に行ってきました✈️



娘を連れていったのは初めて!



前回は妊娠中に主人のお見送りにいったなー。

今回も主人の出張のお見送りです✈️


出張をお見送りするほど

大層なことではないけど

理由をつけて空港にいきたいっていう🤣🤣





まずはお昼ごはん。


中洲にあったちんや(すき焼き)の後継店

にしやまが、

空港にもできていてビックリしましたにっこり



お値段は高め。


10年くらい前だと思うけど、

ちんやの頃のランチは

焼肉定食1000円くらいで

すき焼き丼1500円くらいだったような。


↑めちゃくちゃ並んでたよねぇ。

何回か行ったけど。



でも、濃くて甘いあのすき焼き丼や焼肉定食

また食べたいなー。と思ってたんだけど   





主人が時間ない!!ってことだったので

「月や」の

クリア豚骨食べに行きました🍜


(前回も食べたなぁ。)


すごーくすぐ!!でてきたので

サクッといただけて◎


久しぶりに食べたけど美味しかったです🍜



普通のラーメンとは違うあっさり感もいいよね。




そうそ、飯塚に真夜中に行列の

クリア豚骨があるらしいです🍜



朝2時とか3時とかに並ぶらしい(謎)



情熱すごいよね!!



気になるけど絶対行けないやつ!🍜





主人と別れてわたしと娘は

タリーズへ。



空港タリーズは、キッズスペースがあるって

インスタに話題になってました。






このキッズスペースを囲むように

周りに三席あるから


コーヒーみながら見守ったり

中にはいって一緒に遊んだり。



飛行機の出発もバッチリみえます!


主人は

8番の出発だったので、


飛び立つ直前まで30分くらいかけて

お見送りできましたよー。






ボーネルンドのプロデュースとのこと。



おもちゃは

キッチンセット(おままごとセット)

積み木

ルーピング

がありました。


インスタではマグフォーマーとかも

写ってる写真あったような気がしたんですが

撤去されちゃったりしたのかな。


1歳〜2歳くらいの子が

遊びやすそうな雰囲気でした。


積み木とかあるから

もう少し大きくても大丈夫なのかな?


そんなに広くはないので

3組くらいが限界かな。




キッズチェア(ベルト付き)もありました。




ソファー席もあって、

ねんね期の赤ちゃん寝かせてる方もいましたよ。





自治体でボーネルンドの

遊び場採用してるところとかもあるみたいです。

(うらやましい!)




↑九州は、ボートレースのところにあるみたい。



都城は、今話題になってる

ふるさと納税で儲けまくって

イケイケらしいですね!!🤣


移住者にも手厚い、子育て支援も手厚いそうです。




中津もあるんだ!旅行で行きたい🚃

局巡ついでに行きたい!!






お見送りしたあとは、

展望デッキや、他の階巡り。


雨降ってたから、満喫できなくて残念だったけど

少し屋根もあるので、外に少しでてみました。



娘が、よちよち歩きなので、

歩かせる場所に良かったです。

(雨じゃなければ!)




2階はお土産やさんとフードコート

3階レストラン

4階は、居酒屋みたいな感じなんですかね。





福岡空港のラインとお友達になったら

抽選で

500円クーポンプレゼント🎁やってたので



お友達登録して、抽選したら当たりました🤗


500円券ありがたい!!




娘は、ベビーカーで寝たので

パフェ食べに南国フルーツの

キャンベルアリーへ。🥭






ラフランスパフェ。

食べたくて、先週、博多駅店いったら

売り切れてたのよね💦空港で食べれて良かった✈️



雨だったから微妙だったけど

晴れていたら景色すごく良さそう!!









ちなみに、先週食べた日田梨のパフェ。







TSUTAYAの奥にも

フリドのラウンジがあって

30分660円で悩んだけど

パフェ気分だったのでキャンベルにしたけど


今度は、TSUTAYAの

奥のフリドラウンジ行きたいなー。



口コミみると

パンとか野菜スープとかの軽食とかもあるらしい。


本読みたいときはTSUTAYAのほうがいいかな。


(今回は図書館で借りた本を

持参していたんですよね!)





空港で食べたいごはん


・井手カツ丼


・ビーフバター焼き

(西鉄天神駅にあるけど、お店狭くてまだベビーカーではいったことなくて、空港のほうがフードコートだから、入りやすそうな気がするんだけどどうだろ?(



・にしやまのすき焼き丼か焼肉

(ハンバーグって美味しいのかな?

写真は美味しそうで気になるけど)


・月やのクリア豚骨


・キャンベルアーリーのパフェ







来週から寒くなるみたいですねー!!!






最高22℃から最高3℃って

振り幅やばくないですか!??



体調崩さないようにしないと!


今日の天気は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する