天神行ってきました。



天神に何年も何年も通勤していたのに


知らないことばかり〜💦



エスカレーターや階段の場所はわかるのに



エレベーターの場所ホントわからん!!



ベビーカーなので、エレベーター!!探しまくり。





↑このエレベーターね、B2には行かないんだよ💦


看板に、B2って書いてあるしいきそうやん。


行かなくて、B1で降りることに💦



このエレベーターはB2には行きません!

とか書いてないと思う。。。

(書いて欲しい。切実)





仕方ないからB1で降りて、、、

もう一回エレベーター探さなきゃ。

どうしよーと思ったけど





お陰で久しぶりにとり田の胡麻とりそば食べた。


久しぶりに美味しかった!!



昔は、並んでなかったお店に行列できててビックリしたり!!

(天ぷらたかおとかうみのとか並んでなかったよねぇ、5年前は!!)


お店いろいろ変わってたり!!


変わらないところもあり〜。






エレベーター降りたB1から

PARCOのあっち側には階段が!!

(パン屋さん目の前なのにいけないやつ!💦)





これは、、、

ファーボ通って新館いって?ん?違うか💦


ってなった。


新館はココカラのところでまた階段だったから


???




一旦、エレベーターで

一階登って降りるの?が正解!?



迷子🤣🤣





まあいいや、いつか攻略できるでしょう。

ボチボチいくぞ。




天神ビルの新三浦とか

ダイコクドラッグのフロアって

あそこはエレベーターあるのかなぁ?


新三浦の親子丼たまに食べたくなるやん。



今日までau payで

ドトール50円割引だったけど、

天神はほぼほぼ対象外で



新天町は一階狭そうだし💦



と、


新しく三越前にできた

ビック前のカフェへ。

(エクセル!?ドトール系列で割引○)




↑階段しかない!!!!!!!💦💦💦💦💦



と、思ったら、少し先(ロフト側)に

ベビーカーでも入れる入口あった。

良かった💕



ベビは爆睡してたので、

ゆっくりコーヒー飲んで☕️休憩タイム。





すごい広いし、ゆったりしているし

お洒落だし

ここは、リピありかも!!







木とかもあって、

いい感じ。





ベビが起きたら、初・あいくる!


ずっと行きたかったんよね。




あいくるめっちゃ良かった♡

(こどもプラザで、無料で

ベビたちが遊べる広場みたいなとこ)



都会のど真ん中にあるのありがたい♡

(天ドンの横、SONY上にある)



そしたら、ご近所ママ友さんもきててビックリ!!


え!!みたいな!!笑


めっちゃ嬉しいやつ😆






帰りは久しぶりに三越でお魚狩りして🐟

ギリギリ雨も降らずよかった☔️







のれーるかえーるチケットは

ソラリアで引き換え。


今日気がついたんだけど






チケットのご利用にあたって

のところをタップすると






有効期間などの情報がでてきます。

今まで知らんかった!!



コレ、どこで、買うかある程度あたりつけて行かなきゃいけないの、だるいよね。



今日は、使わなかったので、

また天神行った時なんか使おう🤣🤣




使うのはミーナとかショッパーズとかの北の方が使いやすそうだけど、(日用品売ってるという意味で)



ミーナとショッパーズあるのに、ノースはないのね💦と思ったら、ノース自体名前消えたんやね💦知らんかった。




今回は南エリアやったから北まで行く元気なく🤣







ソラリアで何使おうー??




テンチカでもいいな、と思ったけど

テンチカって、ベビーカーで、

はいれないお店結構あるのよね💦💦


基本狭め💦



次回天神遠征は来月かなぁ。





最近思うのは

エスカレーターとか、階段のところに

1番近いエレベーターの地図が欲しい!!!!




エレベーター探すの結構大変なのよ。。。ネガティブネガティブネガティブ



あと、エレベーター乗ったら意外なところに出てビックリしたり!!え!ここ!?みたいなね。うん。天神は複雑怪奇やわ。仕方ないけど。








ミーナ行くときは、

三菱UFJのエレベーター使わなきゃですよ!!



三菱の株爆上げしててビックリ🤣

端株放置してたら60%とかあげてた!

単元だったらすごかったなぁ。。。。




明日、ほうじょうや行こうて思ってたら

なんか雨っぽいな☔️☔️☔️




残念爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




一応、天神のベビーカーマップ(公式)




https://welovetenjin.com/assets/pdf/mamapapa_map2022_2.pdf