オープンしたころからいってみたかった


味噌ラーメン 文福へ行ってきました。







春日市と南区井尻の境らへんの

春日側にあります🚘





五号線、外環から女学院にいく細い道にあります。


近くには、子供服のバースデーとかある。


バースデーにいくついでに行きました飛び出すハート

(娘は義母に預けていきました)



主人が味噌ラーメン大好きなのよ。



わたしも味噌ラーメンは結構好きですニコニコ飛び出すハート



一風堂で20年修行した方という話題のお店です







感想は

今まで福岡で食べた味噌ラーメンの中で

1番美味しかったです♪



福岡では、川端のどさんこが人気らしいけど

個人的にはちょっと辛いのがニガテ。





あっさり、こってり+50円

細麺、太麺あります。


わたしは、細麺、あっさりにして

主人が太麺、コッテリ、大盛りにしてました。



量は普通が140gらしいです。


が、私的にはちょい足りないくらいかな。


替え玉なしです。


主人のを少しもらいました。



細麺のほうが好みだけど

今度はこってり食べてもいいかな

(基本的にわたしはこってりが好き)



主人はあっさりでもよかったかなとのこと。


焼豚は大きくてビックリ。

主人もわたしも焼豚そんなに好きじゃないんだよね。一枚でいいみたいな。


うちの父は、豚骨焼豚大盛りが好きだったな(懐)





また行きたいです



おとなりのアプリでコーヒーもらいました☕️


使ったの二回目です!



福岡発祥のアプリらしいですね。