煽てられたら、木にも昇る。 | いんてぐらる∞

いんてぐらる∞

兎団 所属の役者
緋乃ほのかの日々の記録。
時に、保険薬剤師
時に、舞台女優
時に、メディカルハーブセラピストだったりメディカルアロマインストラクター。
男前と噂の乙女です(笑)
毎日、頑張ります(`_´)ゞ

おはようございます。
兎団の初山ほのかです。

梅雨は
まだ明けないのですかねえ。

どうにもネガいnoteを書いたから
ポジいブログにしよう(変な日本語使わないの!)

教会演劇『天才のなり方』完成データの引き渡しが終了したそうです。
各教会のアドレスは
公開後お知らせさせていただきます(*´ω`*)

演出の斉藤さんも、脚本のセンセイも
実は、面白いよって揃えて言うこと
私が知る限り少ない。

ので、今回はみるの、特に楽しみにしている( *¯ ꒳¯*)✨

やってて楽しかったしなぁ…
今度、教会でできる時は
またご一緒できたら嬉しいなぁ、原田さんも。
劇場贅沢に使うのも、初体験だったけどね(笑)

どんな役だったか、とか振り返りは
動画公開されてからにしましょう( ・ ∇ ・ )

劇団内で
反省会というか、プチ打ち上げが
少し前にあったのですが(外食には行ってないよ、念の為)

その中で
そのうち主演で劇団引っ張っていく人に
名前が出ました。

…嬉しいというか、頑張らねばと言うか。

実は言われたの兎団が初めてじゃない
初めてじゃないけど
前に言われた時はいずれも
その本心を疑っていた
どの人も、態度と言葉に、微妙なズレを嗅ぎ取っていて…

でも、今回は
受け取る私が変わったのか
言ってくださる方の気持ちに、偽りが無いのか

どっちもかな。

まあ、前も期待だけさせて、私が裏切ったのかもしれませんね。

でも、今度こそそうなるには
基礎技術的な欠点が多すぎるなぁ、と…
でも、そう言って貰えるなら、今度こそ、ちゃんと自負したいなぁ。

あとコメディセンスがないのが悩みと言っているのに
最後までセンセイに否定された(笑)
いや、センセイの台本、面白いポイントわかりやすいからなぁ…流石に私でも分かるよ、ここがキモだって^^;
がんばる目指せコメディエンヌ(違うよ)

などと。
…誰かが言った言葉に目標見出すなんて
久しぶりだなぁ…

あと、個人的な反省は
演舞振り付けに名前が入ってるんですが
うあああー!!!
ぶっちゃけなんか、納得いかないっ!

なんかな、私こんなに出来なかったかな、いや、できないよねって言うか
自己プロデュースの出来なさ(:3_ヽ)_

まともなの考えすぎたな…
体訛ってんのに…
シーンの演出がああなら、もっと、簡単で成立するようなやつ…うぐぐ( ´ᾥ` )

小劇場ならではの殺陣考えられるように成りたいな…
ちゃんと出来るひとはちゃんと映えて
初心者でも、危なくなくて成立するような手。

そのためには、まず私に
本当にプロレベルが必要。
今からどこまでやれるか分からないけど…

正直、私も図に乗ってた部分あって
今のレベルでも、殺陣舞台の話来ちゃうから
去年の辺りから
もう、小劇場の殺陣アクション舞台は
まともな殺陣師さん付いてるところ以外
出るのやめようと思ってたんですが…

半端なこと言ってるから、半端な仕事いつまでも受けることになるなって。

このご時世だし
今年はいい機会なので、向こう2年ぐらいは
今決まってるもの以外の外部出演はやめようかなと思っています。
懇意にしてくださってる所は時期や状況考えることにするけど
殺陣アクション舞台は一切出ないつもり。
修行しなおさないと。

どんな奴にも方にも子にも
合わせてきた。
素人に変と言われてカチンとくる位には
自我が芽生えてしまったようで
いい加減、自分の頭の中を具現化できるくらいには
自分の殺陣アクション出来るようになりたいなって。

商業はもう目指すことはないけど
自分の表現の手段として極めたい。
自分の所属団体の選択肢を増やしたい。

個人の武器が多いに超したことないよね。

なんか、私が1番目立っていて、公式だと使えなかった写真。←