残暑。 | いんてぐらる∞

いんてぐらる∞

兎団 所属の役者
緋乃ほのかの日々の記録。
時に、保険薬剤師
時に、舞台女優
時に、メディカルハーブセラピストだったりメディカルアロマインストラクター。
男前と噂の乙女です(笑)
毎日、頑張ります(`_´)ゞ

週末だぞーイェイL('ω')┘三└('ω')」イェイ

思ったより、普通の企業、の感覚が薄れてきている気配のする
初山です。

週の中で2日必ず休み取らないと
法律違反なんだって……!
ていうか、この会社、労働基準法の認識が
パート社員に至るまで有るよ!天国か!?

つーわけで、劣悪環境に慣れすぎた体が
対応出来なくて、お休み取らされたりしてました
生業も切り替えの今月。

聞いて!
体調悪い時は、帰って良いんだって!←もういい

兎団26 蟻と太陽
稽古開始一週間が経過しました。

歴史の勉強をし直していたりする
今日この頃です。

いや、もう、日本史、知識の穴が凄まじく。

生物と物理
日本史と世界史の点数格差が凄まじい
謎偏差値のリケジョです。

天草・島原の乱
調べてみたのですが

結構
あの時代における豪華キャストでお送りした

そんな私も、頂いた役が、割かし有名人で
ビビってるんですけど(´`;
考えなきゃならないこと沢山あるなぁ

……てか、髪切らなきゃ良かったなぁ(え

しかし
教科書にはそんな書き方されてないけど
立派な内乱だよねコレ。

決して宗教一揆ではないのだよね。
そこに至るまでの悪政、失政
そこに来て、天災。

いつの時代も、大なり小なり
事が起きる背景は変わらない。
……むかしは、鎖国が出来たけど
この時代、情報を含め、全てを遮断するのはむずかしく。

現代を鑑みても
よく考えさせられる台本です。

って、難しく考える方は
リピートしていただけると嬉しいかな(笑)
そんな密度の作品。

歌ったり、踊ったり、コミカルなシーンも多いので
初山、そっちのが、いっぱいいっぱい(´`;)
つか、初山にダンスさせるのそろそろ辞めましょうよ←

チケット前売りは、来週からとなっております!
ご予約のご連絡もおまちしております!




兎団'19秋の本公演は、歴史ものをお届けします。
'15初演作品を、満を持しての再演。とりあげた史実は”島原の乱”
キリシタン(キリスト教徒)の迫害が日に日に激しくなっていく九州島原。追い打ちのように重なる飢饉に重い年貢。
虐げられた信徒と農民は、少年・天草四郎を中心に据え、ついに武装蜂起する。その数37,000人!
日本史上最大規模の”内戦”島原の乱は、敗者側がほぼ皆殺しにされた最悪の籠城戦としても有名です。
戦うとは。勝つとは。
「歓喜の歌」に包まれるのは果たして誰か?

~~~

脚本:能登千春*
演出:斉藤可南子*

出演:
斉藤可南子(兎団)
松尾武志(兎団)
柳橋龍(兎団)
タカサキ カヤ(兎団)
海乃けいたろう
大滝衣織
香かをり
滝沢たかあき
ドナルド松山(創作カ劇団DEAR DEER / 7月のミルキーウェイ)
初山ほのか(中二病演劇集団Schwarz Welt)
升野紗綾香
又吉宏美
佐藤天衣※Wキャスト
塩田悠花※Wキャスト

スタッフ:
照明…由利優樹
音響…新直人(salty rock/零'sRecord)
舞台監督…柳橋龍*
舞台美術/宣伝美術/振付/特典製作/制作…斉藤可南子*
衣装…佐藤天衣 村瀬明季* いしぐろれいこ*
小道具…槿
映像製作…村瀬明季*
当日制作…いしぐろれいこ*
制作補佐…松尾武志* 村瀬明季*
演出助手…いしぐろれいこ* 村瀬明季*
Blog・Twitter管理…タカサキ カヤ*
記録…藤田レイン*
(*印 兎団)

■上演スケジュール
2019年10月17日(木)~20日(日) 全8回
10月17日(木)14:00~A / 19:00~A
10月18日(金)14:00~A / 19:00~Y
10月19日(土)13:00~Y / 19:00~Y
10月20日(日)12:30~A / 17:30~Y
※A…佐藤天衣出演 Y…塩田悠花出演
上演時間 約110分

■会場
スタジオあくとれ(中野)
東京都中野区中野2-11-2サン中野マンションB1
JR・メトロ東西線中野駅より徒歩3分
※駐車・駐輪設備はありません
https://www.nakano-actre.jp/

■料金
□前売(特典付) 一般2,300円
□予約/当日共 一般2,300円 高校生以下1,300円
※高校生以下チケットは当日精算のみ、要年齢証明
□リピーター 一律1,300円

!前売り券は特典有り!
今回の特典は・・・1.上演脚本 2.(後日発表)
より、お好きな方をプレゼント!
※前売り券をご購入の方が対象です。ご予約・当日精算は対象外となります。

■チケットフォーム
前売 9/9~

ご予約 9/17~


■お問い合わせ
uasagidan@gmail.com
080-3323-9944
担当:村瀬、斉藤