めっちゃ不便 | グレートデン3兄妹+1 Rolf&Rudi&Reiah&Raoulの日常

グレートデン3兄妹+1 Rolf&Rudi&Reiah&Raoulの日常

グレートデン同胎3兄妹
2014年12月12日生
「Rolf♂」「Rudi♂」「Reiah♀」
グレートデン
2016年10月14日生
「Raoul♂」

昨日の朝から声が出にくくて
夜には喉が痛くなって
朝になったらチーン声が出んくなった泣
夫と話せないのはなんとかなるけど
わんこ達に声で指示できひんのが
めちゃくちゃ不便あせる
人より耳も凄く良いはずなんやけど?
指示が聞こえへんのはどうゆうこと?
蚊の鳴く様な声で必死でゆうてるのにぶー
ほんま都合の良いお耳の様で笑
おうちの中で
ちょっと退いて欲しくて
退いてってゆうてるのに「おかぁさんなに?」
って近寄ってくるしな爆笑
しゃーないから手でシッシッてやったら
やっと理解してくれたけどねー
どれぐらいで治るんか知らんけど
めっちゃ不便すぎるもやもや
ちなみに扁桃腺は腫れておらず熱はなし
なので風邪なんか微妙やけど