干しいも | インナービューティープランナー

インナービューティープランナー

皆で食事を整え⭐Happy⭐を手に入れよっヽ(*´▽)ノ♪

初めまして、

インナービューティープランナー H∧Lですにゃ

皆さん干しいも好きですか?

私は大好物なのです( ´艸`)

ですが買うとかわいくないお値段ですよねうう

だったらと

今回初挑戦!!手作り決行致しました~



出来上がりが楽しみです音符

生のさつま芋のお値段で倍以上干しいもが手に入っちゃう(^ε^)♪


干しいもにはとってもたくさんの栄養がありますガッツ

カリウム*ビタミンB1,C*鉄分*食物繊維

【カリウム】
むくみ解消:体内の余分な水分を排出
摂りすぎた塩分の排出作用→高血圧の方の味方

【ビタミンB1,C】
美容LOVE疲労回復→女性の味方
精神安定

【鉄分】
不足していると肌荒れ,髪のパサつき,イライラ,不眠,冷え性の原因に

【食物繊維】
便秘解消
血糖値の急上昇を防ぐ
コレステロール吸収抑制

こんなぃぃ子は食べるしかないですね

ただダイエットをしている方は食べる量に注意してください

干しいもはさつま芋なので糖質が多いです

上手に取り入れることをお勧めします好