今から8年前。そこから2年間…初めての2人の子供を育てるママ3-4年生を一緒に過ごしたママ友と毎年夏に会っていて、今日がその日だった♡東京か銀座かで会うこの時間は大人のみで…授乳しながら過ごしていたことが嘘のよう!子育てほぼ完了だね!と子供だけでお留守番させてるお家や、祖父祖母と充実ファミリー、我が家はパパとプールへ…そう。1人の親に子供は2人までだけどもう中学部の長女なので子供カウントではなく3人の我が子を1人で連れて行けるようになった我が家…。あっという間の日々だったね…と振り返った。あんなに子供同士のことやら噂話でもちきりだった時間が、神社や寺、城めぐりの話になり趣味をもつことの楽しさを話していたの。2人は御朱印集めをしていて、私は話についていけずにいたけれど、「呼ばれている」という感覚は私が求めている思考型から感覚型になれる1つのきっかけな気がしてならなかった。やはり引き合って過ごした私たちだなと感じた♡
来年は子供達も一緒に神社の目の前がお家のファミリーの家へ遊びに行くことに…そして、再来年くらいにお寺の断食道場に、3人で通いたいと思ったのでした。