🗼電波塔📡
我が家のパパちゃんの夏休みが終わり🌻明日からは出勤してしまう👨大丈夫だろうか…私も子供達も…子供達の拠り所のパパちゃん。今日の夜久々に末っ子長男にピシャリと怒ってその姿をパパちゃんが動画に撮ってくれてたの。自分で眺めながら大分冷静に伝えられるようになったな…と自分のことを自分で褒めた🤭最近食事の席に付かなかったり、食べられるものなのに食べなかったり我儘放題で…「ベーってやるものじゃないんだよ。豚の命を頂いてるんだよ。豚を育てた人がいて、殺してくださった方がいて、切ってくださり、ママがみんなが遊んでる時に作った料理だよ。色んな人の手によって今ここにある命をベーっと出してゴミにしないで、末っ子長男くんの血となり肉となり命として活かして欲しいなー」って長々話したら、大泣きしながら「うん!」って頷いて食べてくれた。ありがとう🙏ママはこれから時間がたっぷりあるから長々始まるかもしれないけれど、基本としては『端的にわかりやすく』『傾聴』を目標にしているの。な、はずなのに逆をいく〜話してばかりだ🤭猛省。
#子育て
#末っ子長男姉二人
#夏休み明け
#パパちゃん