昨日から

エアコン要らずで

過ごせhappy気づき

身体が楽ですわ。



うちの爺さんは

高血圧

あたしは低血圧

全て噛み合わない夫婦だす。

毎月クリニックへ

出向きますが

先日の通院日、

なにやら

神妙な雰囲気を

漂わせ帰宅しましてね。


ん…もやもや

あたしの

目の届かぬ所で

好き放題に食べていた。

その結果、

食事制限発令だす!


本で学ぶは

大事だけど

まずは実験とばかりに

ニチレイさんの

気くばり御膳なる物を

10日間食べながら

慣らしながら笑い

ジャンクな物と

縁を切っていただこう!


で、初日の

今夜はお肉料理

その前に

サラダを食べてからね。



意外に美味い

ニチレイさんすみません。


ご飯は

食物繊維たっぷりの

胚芽もち麦を

白米に混ぜて炊いて

軽く一杯よ。





NHKの

「理想的本箱」


俳優の左 時枝さんの

迫真に迫る朗読に

どきっ!





久しぶりに観た

左 時枝さん。


お髪も白く

ちょっと

ふっくらとした頬

白いブラウスに

ダークなベスト姿

なんだかとっても素敵❤︎


あたしも

この先こうして

年齢とともに

朗読に深みが出たら

いいなぁって

思いながら観た

好きなTV番組でした。



染まってる

染まってるぞ!

あ…夏なんだなぁ〜




明日は

どんな日かしらねセキセイインコ青