66歳
車の運転に不安が
ないと言ったら嘘だな
しっかり不安だもの。

めちゃくちゃ混み合う
バイパスを利用し
ユニットのメンバーと
練習する新しい
コミュニティには
50分はかかり
此処では月2回利用する。


午後からだったので
施設近くのイタリアンの
お店に入りランチTime。




写真は前菜
メインは
サルチッチャ
春キャベツと蕗の薹の
パスタ。
食べちゃちって写真撮り忘れさ

蕗の薹の味と香りが
抜群に美味くて
お初の味に
厨房のシェフに
グーっ!とサインを送った
気づいたシェフも
グーっ!のお返し気づき

初めてのお店で
初めての味と出会い
こちらでの練習日は
このお店でランチ
決定ですねん。



庭じまいしたけれど
ポツンと小さな姿が…
健気だなぁ




いつもの

「あるもん・day」


が、ある野菜は

玉ねぎとじゃがいも

キャベツに茗荷

爺さんは

じゃがいも好きだから

まっ!いいか笑い


冷凍庫の油揚げで

肉じゃがもどき


春キャベツ、新じゃが

玉ねぎに刻み茗荷。

ブラックペッパー振って

ポテトサラダ

そして今夜の

メインは肉豆腐

全てに玉ねぎ入りだわ。




春は税金に加え

車検もあって

忙しい財布なのに

数日前から

洗濯機が

妙な音を出し一回では

動かない。


もうさ、

こうなると

お年頃の洗濯機は

不安しかないよもやもや


地震などで家電品は

品薄らしく

直ぐに届くのか

心配しながら

いつもの家電屋さんに

連絡した。


心配はハズレ

在庫があるから大丈夫!と

言われほっとしましてん。


量販店でなら

随分とお安くはなるが

梱包開封、設置、

それぞれの追加料金が

設定されている。 


そんなら

お高くはなるが

町の電気屋さんが一番さ!

いつでも来てくれて

シニアには頼れる

町の電気屋さん❤︎


長くお付き合いし

我が家を知って

くれている家電屋さんは

本当に大切です。


この先、

ますますお世話になるね。

あたしの取り扱い説明書も

用意しておきますので

手順通り、つつがなく

よろしくお願いしますセキセイインコ青