日中はヒーター要らず
やっぱりあったかいよね。

一昨日まで
朝の6時半を過ぎると
我が家の上空近くに
白鳥が鳴き声をあげ
飛んで行きます。
文字で表すと
クェークェ〜だろうか。

昨日と今朝は
その鳴き声がしなかった
もうみんな
帰ったのかしらね?

新潟には白鳥が
飛来する
瓢湖と言う人造湖が
あるんだよ。

※ 観光ナビさんから
お借りして





冬の新潟へ

お越しの際は

是非!




ちょっと、

いや、

かなりかも…


お姉様があたし宛にと

間違えて

グループLINEに投稿した

内容に、あたしは

こう返した。





よ〜く

見れば良かったが

まさか、

お姉様が間違えて

グループLINEに

投稿していたなんて

これっぽっちも

疑わず

そのまま

ピョーンと

あんなコメントを書き

これまた

ピョーンと返信。


気付いた時は

もう既に遅しだす。

あ〜これで

爺さん先生とか

爺さんとか

だが、ジジィとは言ってない

裏で呼んでいるのが

バレバレやん!



しかも、

爺さん先生

珍しく早い既読で

コメントに


「はい、ジジィです」


と、ありますねん…


もう、

どうにでもなれ!


今更隠してもと、

止めりゃいいのに

はい、

「ジジィだすな」って

返信した

懲りないポットだす。


可愛いポットちゃんと

呼ばれていたあたし、

たった今から


こにくら

ポット!


きっと、

格下げだすな

ちっ!


先程から

サークルのお姉様方から

LINEがくるねん。


次々と

ゲラゲラ大笑いとか、

やらかしたねとか、

ついに言ったねとか、

先生の顔が見たいとか、

こんなスタンプも

つけてさ






すみません

爺さん先生、

一晩寝たら

忘れて頂戴なセキセイインコ青