行ってきました!
終わりました!
「朗読と紅茶」の講座。

今回も秋田五城目の
パワフルな面々に
助けられ
爺さん先生と女の古達気づき
華はないが賑々しく
巡業を終えましてん。

新潟を出た朝は雨、
秋田も雨、
講座当日もこれまた雨…
でもね、気温が高く
出迎えてくださった
館長さんやお仲間さんの
温かい人情に
まったりと包まれて
普段なら感度の鈍い
爺さん先生も
テンション上がりっぱなしで
かつてない楽しい
講座でした。

爺さん、
やればできるんじゃん!
普段の教室も
こんな風にしておくれナ。


おんや、

なんだか

太目のおみ足と

思ったら

あたしの足だわね。

ブーツから楽な靴に

履き替えて

居酒屋へ行く前に

パチリ!





ホテル・リッチモンド

Xmas一色で

ゲストをお出迎え。

ドアを開けたら

すんごぉ〜く

幸せな気分になりましたわ。




ガーベラは
紅茶の講座で
各テーブルに飾ったお花。

あたしね、
趣味でデミタスカップを
集めてますねん。
これはエルメスだな。
こんな時
ちょっといいでしょう。
小さなテーブルフラワー。



秋田の余韻が覚めぬ
朗読メンバーですが
爺さん先生は
「来年も来ます!」と
図々しくも笑い
館長さんに宣言をし
女の古達は
お土産売り場で
がっこと、
居酒屋で飲んで気に入った
このお酒
高清水を買っていた。





当のあたしゃ、
坐骨神経痛が出てしまった。
秋田へと向かう
いなほに揺られ
なんか、
なんか、
怪しいなぁ…
右のお尻のほっぺが…
うずきだして
臀部痛となりました。

それも、
秋田に着けば
頭から消え
きゃっきゃしていたが
帰宅し、翌日の
歯の定期検診で
寝たり起きたりの
シート。
完全にアウトどす。
どうにもこうにも、
咳一つで凹みます。

しかも、
オマケはまだあってさ、
歯医者さん
なんだかえらく寒かったの。
疲れ気味の身体には
それが祟り
喉風邪を引いてしまい
喉が痛いねん
コロナではないから
大丈夫!

happy、happyな
爺さん先生と女の古達と
痛い腰と喉風邪のあたし…
この差って
日頃の行いが
物を言うのだろうか。

頭から離れぬ
爺さん達の笑い声と
身体から離れぬ
ポットの坐骨神経痛と
喉風邪。
これはあまりにも
ちっ!
ちっ!でござんすセキセイインコ青