昨日今日と
待ってましたの秋晴れ気づき
気温も嘘のようだわ。

エアコン、扇風機
終わりだ!
終わりだよぉ〜
エアコンの音がないって
なぁんて嬉しいのだろう(泣)

海の上も賑々しく
貨物船やタンカー船が
ヌーっとね。





鏡を見たらなんか変!

よーく見たら

「クマ」

隈がおる!


だよな…

かれこれこの一週間

眠れない夜だったもの。


仕事から離れ

三年になるけれど、

依頼をいただき

今の私では

ちょっと不安なんで

朗読の爺さん先生や

お姉様方に

コラボしませんか?と

声をかけた。

で、めでたく

コラボ企画成立!


で、毎度の如く

全てあたし一人で

企画を組み

あちゃこちゃ

足から宿まで全て

手配致しましてん。


ほっとしたところに

地酒と料理の旨い

居酒屋も希望とLINEあり。

下戸のあたしは

鼻が利かないって(泣)


秋田の

川反近くのホテルどす。

オススメのお店

どなたか教えてくださいな。


秋田では二度目の

講座です。

こんなおばちゃんに声を

かけてくださる館長さんの

期待に応え、

ブランクは有れど

しっかり、ちゃっかり

頑張りますわ。


そんなこんなで

やっと昨夜から眠れ

ましたが、

このクマ、隈は、

飼いたくはないねん…

要らんて!




前回の講座で

秋田へ伺ったあたし

初・ちょい出し(笑)

これ以上は危険!





コロナ禍と同時に

仕事から離れ

すっかり引きこもり

ばあさんとなっていたが

やっぱり好きなんだなぁ

そう思えた

この一週間でしたわ。


さて、11月下旬、

爺さん先生とお姉様方

お連れして行きます。

初冬の秋田!

ポット、頑張るぞ

なまはげ待ってろよセキセイインコ青節分