この二日間
エアコンを使わずに
朝を迎えた。
なぁんて快適なんだろう。
音も肌を刺す冷たさも
ないねん気づき

なのに、なのに、
眠れん…

お隣りの
青春真っ只中の
お兄ちゃんが
照らす煌々とした灯りと
窓全開での絶叫!
本人は歌っているつもりもやもや

こんなんなら
窓閉めてエアコンで
寝ようかとしばし悩んだが
意地でも夜風を纏うと
頑固に絶叫と闘った。
で、負けた…

昨夜は末っ子ちゃんが
ぎゃんぎゃんと泣いて
お駄々をしていたし…
連チャンでお隣りに
負けたさ
ちっ!




先日行ってきました。
朗読の先生が
前座を務める朗読劇。




男性の、
プロの朗読はお初でした。
オペラのような歌と朗読に
感動したあたし。
でもって、
迷子になってしまった…

今まで
どう読んでいたのか
自分の読み方が
わからなくなって
どうなっちゃったのかしら?
あたし…
いつもの演目読んでも
妙な力が入ってて
おかしいねん。

きっとさ、
感化されて
舞台に上がったあたしに
なっているんだわね
笑っちゃうわ笑い




今夜のお土産は
またまた卵焼き。





デカイ卵焼き

700円

ずーっと700円


手土産に

丁度良いらしく

うちの爺さんは

あちこちに届けます。

我が家はこれをツマミに

ノンアル飲んでます。



秋なのに

こちらの予報では

18日まで30℃超え。

疲れましたなぁ〜

本当に、

疲れました。


あたし、倒れるんじゃ

ないかと不安になるくらい

疲れてしまって

本気で一人暮らしを

しようと考えましてん。

さらば!

暑苦しい爺さん!


あたし一人なら

なんとかなるって…

なりゃしないのにさ(笑)


ですからね、

婆さんの一人暮らし

可能の賃貸マンションを

真剣に探したり、

ひっそりと

生きて行こうかと…

真剣に

考えた夏でしたわ。

ひっそりとね、

似合ってないけど

ひっそりとねセキセイインコ青