たまには夕方の空ね。
で、今朝は
こんなでした。




この時季の

4時ちょい過ぎは

まだ薄暗いね。

これから

もっと、もっと、

暗い朝を迎え

温かい珈琲が

美味しくなるわ。



8月に思うこと


そう、

8月に思うこと。


夏が苦手なあたしは

お盆が一区切りでね、

まだまだ暑くてもさ

涼しさへ、秋へと

向かう期待感でいっぱい。


春から徐々に

暑くなって行く毎に

気持が沈む

身体も重くて沈むもやもや


が、

お盆の今日からは

体調も少しずつ良くなり

復活しますねん気づき


の、はずだが…

なぁんだかなぁ…

夕暮れ時がちょい寂しい。

おかしいなぁ…


いやいや、

気のせいさ、

気のせい!

ポットに限って

寂しいだなんて

ありえん、ありえん笑い


でも、

今日ちょっと泣いたさ。


この数年見かける

人懐こい野良ちゃん。

以前とは違い

警戒しながら

小さな子猫三匹連れていた。

しかも、驚くほど

痩せて小さくなってて…


庭に来られるのは

困るけれど

その姿を見たら泣けたさ。


前ならしなかった

威嚇する声に

「お前さん、

お母さんになったのね」と

声を掛けたら

険しい目が和らぎ

お座りして

私をじーっと見ていた。


こんな暑い夏

痩せこけた身体で

子を守る母猫。


あ…

歳を重ねると

涙もろくなるね。

まずい、まずいぞ!

そうだ!

お姉様方にLINEして

笑かして貰おうっと笑い

ゲラゲラ笑って

明日も

元気でいたいもんねセキセイインコ青