暗い空と
激しく打ち降る雨
年々しんどい梅雨だな。


昨日は
サークルの女の古達の
かしまし女子会。
近頃お気に入りの
小さな森珈琲で
ランチ&トーク。

しかし、
しかしだよ…
メニュー全てが
若い方向きなのが
ちょい残念さ。




ソファ席が

お気に入りで

ついつい長居して

しまいます。

ごめんなさいね。




 お隣りさん

仲良し

おばちゃんじゃない

お隣りさんよ。


お隣りの黒フェンス

別名黒バリアー(笑)

そろそろ

メンテナンスが必要と

気にされてますが

お互い、

なかなか

腰が上がらない

お年頃ですからね

どうぞ、ゆっくり

ゆっくり気づき


  で、

で、ですね、

もし、作り直すなら

白か茶で

お願いしたいねん。

我が家が暗くて…

しぃー、しぃー!

言っちゃいけない!

㊙︎㊙︎㊙︎です。



 

雨の中休みに

ちょっと

草抜きをしたけれど

変化なしに見えるねん。



長雨にも負けない

寄せ植えの花。


見附市

イングリッシュガーデン

ガーデンクラブの

会長さんから

いただいたの。


「お庭の断捨離で

寂しくなったでしょう」と、

帰り際に

持たせてくれました。

梅雨時もこの花色と

バックの

セイヨウニンジンボクの

紫色で

庭も涼しく感じます。


もう直ぐ梅雨明けかな?

カラッと晴れて

青空と雲、

綺麗な朝焼けに夕焼け、

暑い夏の楽しみです。

皆さんはどうかなセキセイインコ青