普段はお留守で寂しい
お向かいさん。

息子さんファミリーが
友人達と帰省し
あっと言う間に
明るく楽しい
お向かいさんになりました。

夕方になるとね、
パッと明かりが灯るからね、
嬉しくなりますねん。

タラコの差し入れをしたら
大好物だと喜んでくれて
なんだか息子が
帰省したような気分だわ。

若いパパちゃんは
昼間は海や川
駐車場にはスタイリッシュな
テントを張り
ジャンボプールで
子ども達と水遊び。
めちゃくちゃ楽しそうで
ついつい見ては
こちらも笑い声。
シニア町内会に花が咲いた!



晴れ



そうそう、
体験後初のサークル。

あーだこーだと
皆さん好き勝手言って 笑
本当に楽しんでいるんです。

同じ文章も読み手で
ガラッと変わり
しかも、どれも正解って
感じなんだよ。
朗読って面白いわ〜飛び出すハート

で、私の番になるとさ、
「ポットさん、
声出して、ほら!
大きな声で!」って
言われちゃうのよね。

おかしいなぁ…
私、そんなに声小さいかな?
なんて、考えていたら

「ポットちゃん、
ここはお年寄りばかりよ。
み〜んな耳が遠いの」って
もたいまさこ似の
おばちゃまが耳打ち笑

思わず吹き出してしまった。
しかも、一番耳が遠いのは
先生ですってガーン

どおりで、
つっかえつっかえでも
「はい、いいですね」って
褒めてくれてたわけだ。
このサークル
めちゃくちゃいいわぁ〜飛び出すハート

でもね、
原稿を渡され
よし、読んでみるかな?って
一度も目を通していないのに
読まされちゃうのよ 笑
先生、頼むから
振り仮名付けて〜 (泣)
こうなると、
滑舌以前の私のおつむの
問題ですねん。

楽しくも
ハラハラドキドキの
サークル一日目でしたセキセイインコ青