ご無沙汰しておりました&最近の私の紅茶時間 | 東京・目白の紅茶教室 ~TEA SALON PLUS+紅茶教室~

東京・目白の紅茶教室 ~TEA SALON PLUS+紅茶教室~

少人数制レッスンの紅茶教室で、紅茶の魅力をゆっくりと知っていただけます。
おいしい紅茶は癒しの時間。1杯の紅茶から、毎日がもっと素敵になりますように♪

     MAIL: erika@teaplus-style.com   

久しぶりのブログとなってしまいました。

なんと約5ヵ月ぶり!

 

ブログを始めてこんなに書かなかったのは初めてということもあって、ご連絡をくださった生徒さまも。ご心配おかけしてしまい申し訳ない気持ちと同時に、とてもありがたく思っております。

 

この期間、どう過ごしていたかというと普通に元気に過ごしていたのですが、やはりコロナの影響で正直なところ無理に元気にしている日もあったり、日常生活でもいっぱいいっぱいになったりもしていました。

 

娘もどんどん成長して動きたいのに遊ぶ場所も制限があって、、というのが一番大変だったかもしれません。

夫も自宅で仕事をするようになり、仕事部屋でこもって仕事をしていても娘は「パパ~」と部屋に行ってしまうのでそれを制するのにも一苦労あせる

 

そんなこんなで実はこの夏、紅茶を茶葉で淹れる余裕が初めてなくなってしまいました。

今まで紅茶ばかり飲んでいて、仕事が忙しい時や産後も当たり前のように紅茶を茶葉で淹れて愉しんでいたのに!

こんなに紅茶を飲まなかったのは人生初かも?

知らないうちにストレスが溜まっていたのか、刺激に強いコーヒーばかり飲んでいました。

紅茶を淹れたのはおいしいケーキを買ってきてティータイムをした時くらいで、ほとんどコーヒーの夏でした。

 

9月末の朝、ふと「紅茶でも淹れてみようかな?」と思い立って淹れたアッサムのミルクティー。

茶葉で淹れたミルクティーのおいしかったこと♪♪

 

 

あらためて、紅茶を淹れるというのは私にとっては心の余裕のバロメーターでもあるんだなぁと実感しています。

 

「頑張らなきゃ!」と気負いすぎてもバランスを崩してしまうんですよね。それでも日々は続いていくから、頑張って毎日をやりきってしまう繰り返し…と、コロナ禍でストレスでどうしようもない気持ちを抱えている方も多いと思います。

 

これから寒くなっていくと温かい紅茶がさらにおいしい季節になります。

心も少しずつ柔らかく、ホッとする時間を少しでも過ごしていきたいですね^^

 

♪レッスンご予約はこちらからお願いします

 

↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ