娘と苺のケーキ♪午後のティータイム | 東京・目白の紅茶教室 ~TEA SALON PLUS+紅茶教室~

東京・目白の紅茶教室 ~TEA SALON PLUS+紅茶教室~

少人数制レッスンの紅茶教室で、紅茶の魅力をゆっくりと知っていただけます。
おいしい紅茶は癒しの時間。1杯の紅茶から、毎日がもっと素敵になりますように♪

     MAIL: erika@teaplus-style.com   

近所の公園ではまだどうにか桜がキレイに咲いていて、自粛の日々を送りつつも春の柔らかい雰囲気にひとときの癒しをもらっています。

 

ほぼ毎日、娘と公園で遊びに行っているのですが、なかなか帰りたがらない娘に手を焼いています…あせる

先日はお昼ごはんも食べずに5時間も公園にいたり!!

 

先日、西池袋の公園で遊んでいて「まだ遊びたい!」という娘に「苺のケーキ買って、お家で食べよう~」という奥の手をつい使ってしまいました…

 

いつもなら「そろそろ帰ろう」と言ってから、実際に帰れるまで結構時間がかかるのですが、思った以上にすんなり。

ケーキの力ってすごいみたいです。。

 

公園のそばにあるラ・ファミーユで娘の好きな苺のケーキを買って、満足気な様子でした^^

 

 

ティーセットは、この季節はやっぱりエインズレイのチェリーブロッサム。

 

娘もチェリーブロッサムシリーズは可愛くて気に入っているようです^^

苺のケーキと、プレーンのシフォンケーキを半分ずついただきました。

何度いただいてもラ・ファミーユのケーキはおいしいです♪

 

私だけニルギリを淹れていただきました。

すっきりとしていてケーキともよく合います♫

 

 

ケーキ食べたことは2人の秘密にしよう!と言ったのに、娘は帰宅した夫に「今日、いちごのケーキ半分こにして食べたの」と早速報告していました(笑)

 

嬉しいことって話したくなっちゃうものですよね帽子

 

♪レッスンご予約はこちらからお願いします

 

↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ