今年のダージリンファーストフラッシュでティータイム♪ | 東京・目白の紅茶教室 ~TEA SALON PLUS+紅茶教室~

東京・目白の紅茶教室 ~TEA SALON PLUS+紅茶教室~

少人数制レッスンの紅茶教室で、紅茶の魅力をゆっくりと知っていただけます。
おいしい紅茶は癒しの時間。1杯の紅茶から、毎日がもっと素敵になりますように♪

     MAIL: erika@teaplus-style.com   

ようやくダージリンファーストフラッシュが到着しました!

 

春に摘まれるダージリンファーストフラッシュは毎年のお楽しみ♪

紅茶の色もとても薄くて、いわゆる「紅茶」のイメージとはかなり離れているので、初めて飲んだ時の衝撃は大きかったのを覚えています。

 

 

今年のダージリンはタルボ茶園DJ4。

柔らかいふわっと広がる香りに、フルーティーな爽やかな味わいです。

 

紅茶は淹れ方次第で味わいに変化ができるのですが、基本的に今回のダージリンは渋味が少ないタイプ。

「ダージリンファーストフラッシュは初めて」という方にもおいしく味わっていただけるのではないかなと思います桜

 

 

一緒に合わせたお菓子は四国名菓の一六タルト。

柚子の香りの餡と柔らかいスポンジが絶妙で、昔から大好きなお菓子です。

 

すっきりとした味わいのダージリンファーストフラッシュにもぴったり♪

こちらは最近の出張土産で、桜餡の一六タルトもセットで入っていたのでティータイムのお楽しみにしたいと思います。

 

♪レッスンご予約はこちらからお願いします

 

↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ