妊娠中のカフェイン摂取について、気にされている方も多いのではないでしょうか?
私も通っていた病院の先生に早い段階で念のためカフェインについて質問しました。
先生曰く「カフェインはあまり気にし過ぎなくて大丈夫ですよ~」とのことでしたので、私は妊娠期間中も毎日のティータイムの習慣は変わらず過ごしていました。
ただ、それまで本当に結構な量の紅茶を日々愉しんでいたので、少し回数は控えめに意識するようになりましたが…![]()
私自身、妊娠9ヵ月になるまで紅茶教室のレッスンをしていましたし、適度なティータイムが妊娠中もリラックスタイムになることは確認済♪
極端に大量のカフェイン摂取でなければ、気にせずおいしく愉しむのもおすすめです。
何よりも心地よく過ごせる時間が持てることが良かったです![]()
ご妊娠中の方や、周りに妊娠されている方がいらっしゃる方にも、ぜひ知っていただきたいなと思っています![]()
♪レッスンご予約はこちらからお願いします(誠に勝手ながら2月・3月はお休みさせていただきます。)
↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
![]()

