目白「志むら」でランチ♪お赤飯の六角弁当と絶品かき氷 | 東京・目白の紅茶教室 ~TEA SALON PLUS+紅茶教室~

東京・目白の紅茶教室 ~TEA SALON PLUS+紅茶教室~

少人数制レッスンの紅茶教室で、紅茶の魅力をゆっくりと知っていただけます。
おいしい紅茶は癒しの時間。1杯の紅茶から、毎日がもっと素敵になりますように♪

     MAIL: erika@teaplus-style.com   

目白駅から徒歩3分の老舗和菓子屋「志むら」でランチディナー

 

志むらといえば、かき氷で有名なお店。

お店の前を通る度に「かき氷が食べたい!」と思いつつ、通常サイズが食べきれるか不安だったので、ランチのミニサイズのデザートでかき氷を狙って訪問しました♪

 

せっかくなので気になっていたお赤飯の六角弁当をいただきました星

 

 

久しぶりのお赤飯、おいしいお味でしたハート

色合いもキレイでお味噌汁もおいしくて、和食ってホッとしますね~

 

季節のデザート付きのお弁当は3種類のデザートから選べるのですが、私はもちろん迷わずかき氷をネコ

 

 

「梅のかき氷」ということでイメージがつかなかったのですが、しっかり果肉が入っていてお上品でとってもおいしいシロップに柔らかい氷で大満足のデザートでした!

 

可愛らしい梅のお花の装飾といい、さすが老舗の和菓子屋さん。

本当に季節のデザートなんだな~と感動でしたハート

 

本当においしいので、冬でも大きいサイズも食べられちゃうかも…。

基本的にベーシックな味を選んでしまう私ですが、志むらのかき氷はちょっと冒険しても間違いなくおいしい気がします。

 

また近々寄れますように星

 

♪レッスンご予約はこちらからお願いします

 

↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ