今日は恵比寿でアドバンスコース「紅茶とスパイス」のレッスンでした。
スパイスを使って淹れる紅茶の代表、チャイ![]()
スパイスの効能や味わいを知っていただくと、ご自宅でお好みのチャイを作ることができますよ~
甘い香りのチャイを目指してシナモンをメインにスパイスをブレンドして淹れてくださったチャイ、良い香りです^^
どんなお味がしたかというと…案外さっぱり系のお味!!
甘い感じにまとめていただいていたのですが、アクセントにと入れたカルダモンが思った以上に出ていてさっぱりした味わいに。
「直前にそれぞれのスパイスを入れた紅茶をテイスティングしているから、どの味がきいているかわかりますね~」と生徒さま![]()
どのスパイスの味が強く出ているかがわかるとおもしろいですよね^^
チョコレートケーキと合わせると、さっぱりしたチャイが引き立ってまたおいしさがアップしました!
レッスンでお伝えしているチャイの淹れ方はスパイス感が全面に出すぎず、マイルドなお上品なタイプのチャイに仕上がるところがポイント♪
ふわっとスパイスが香るチャイ、ご自宅でも淹れてみてくださいね^^
TEA SALON PLUS+ 紅茶教室

