2016年もあと数時間となりました。
今年は私にとって転機となった年で、楽しいことも大変なことも本当に盛りだくさん。
そんな1年を振り返って、今日思うこと。
それは「多くを望んでもいいけど、焦らないようにしよう」ということ。
実は今年は「身の丈に合ったことをしていないんじゃない?」というお言葉をいろいろなところでいただいた1年でもありました。
でも、私は多少背伸びをして望んでもいいと思っています。きちんと努力できるのならば。
でも、この「努力」というところがポイントで…努力しても努力してもうまくいかない日もたくさんあります。その日々に、決して焦らないように。無駄なことをしているんじゃないかと不安にならないように。
1歩ずつ、どんなに小さな1歩でも前に進んでいることを忘れないように。
「今日もお疲れさま」とおいしい紅茶を味わうひとときを大切にしていきたいと思っています。
頑張った自分へ、おいしい紅茶のご褒美のティータイムを![]()
皆さま、今年もどうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください^^
TEA SALON PLUS+ 紅茶教室
