オリジナルのブレンドティーも作っていただく「マイブレンドティー」。
そのための知識はもちろん、そのブレンドティーに対するイメージ作りも大切です^^
今日のコンセプト通りの、おいしいブレンドティーができました!
ピンク色が可愛いティーカップはイギリスのエインズレイ社のもの。
イギリスのメーカーさんの食器が好き!という方も多いですね~^^
そして、夜は「クリームティー~イギリスの紅茶習慣~」のレッスン。
クリームティーって何?と思われる方も多いかも・・・
ミルクティーとスコーンをいただくティータイムの習慣のことなんですよ^^
こちらは同じイギリスのメーカーさんのスポード社のティーセット。
根強いファンが多いメーカーさんですね^^
ぽってりした雰囲気がクリームティーにぴったり。
おいしいミルクティーにスコーンは最強の組み合わせです♪
スコーンは紅茶と組み合わせることによって、おいしさが増すお菓子の代表格ですね!
クロテッドクリームとジャムを添えて、おいしい時間でした^^

