今日は池袋サロンで「マイブレンドティー」のレッスンでした。
紅茶専門店に行ったとき「こんなたくさんの中から好みの紅茶なんて選べない!」と思ったこと、ありませんか?
私は、昔からプレゼントに紅茶を選ぶことが多かったんです。
紅茶専門店の雰囲気も大好きで、わくわくしながら選びに行っていたのですが・・・
いざ選ぼうと思っても味のイメージがわかなくて、缶の可愛さとお値段で決めたりしていました(笑)
今日のレッスンは市販のブレンドにも詳しくなれるレッスン。
紅茶のレッスンでお出ししているブレンドしていない茶葉も、市販のブレンドティーも、どうやったら1番おいしく飲めるかな?というのが大切ですよね^^
そのためには、紅茶の秘密を知ることが1番近道だと思います♪
「このロイヤルブレンドって、どんな紅茶がブレンドされているのかな~」とちょっと考えてみたり。
どの紅茶も人間と同じで、長所と短所があります。
良いところを引き出して、おいしいティータイムを過ごしたいですね^^
