
とても人気があって、「このティーカップが欲しい
」とおっしゃる生徒さまも多いです・・・♪スージークーパーは、どことなく優しい雰囲気があるんですよね。
イギリスよりも日本の方がスージークーパーのコレクターが多い!とも言われているんです。
デザインがとても素朴で、なんとなく懐かしいような・・・そんな魅力があります

こちらのメーカーは、イギリスの女性の陶磁器デザイナーのスージー・クーパーの世界。
ウェッジウッドなどを生み出したイギリスでも、20世紀を代表するデザイナーと称されているんですよ~
この女性がスージー・クーパー。
1995年に92歳でお亡くなりになりました。
とてもキレイなデザイナーさんですよね♪
もちろんキレイなだけではなく、生み出した作品、そしてイギリスでの女性としてのデザイナーの地位など・・・
紅茶だけでなく、ティーカップにもストーリーがある。
スージー・クーパーはいつか1つのレッスンにしたいな、と思っています

にほんブログ村

