チラっ|ω・`)のだんなさま



姪っ子ちゃんが遊びにきて

お手玉キャッチボールをしたときに

キャッチできる自分になっているのに

びっくりしました!



あれ?

わたし、こんなにうまくキャッチできたっけ???



その、数ヶ月後、

人間関係の会話のキャッチボールだったり

何かしてもらったり、

物をもらったり、

というのが前よりスムーズになっていることに

気づきました。


少し前までは

「受取拒否禁止!」って

言われるくらいだったし

自分でも

受け取り下手だと感じていたのに…


(一言メッセージでも言われた)



こちらのブログで

その関係性に気付きました!



 

人に向かってボールを

投げられるようになったら、

 

こちらからも投げ返して

キャッチしてほしくなりますが、

 

まだ早いかも

しれませんよーーーーーー

 

 

発達プロセスで言うと

投げるのが先

受け取るのが後


 (中略)

また、

身体は、内面の状態を

比喩的に表します。

 

 

キャッチボールが苦手な人は、

コミュニケーションにも苦手意識を

持つ人が多いです。

 

コミュニケーションは

キャッチボールと言われますが

そのとおりなのです。

 

 

 

また、

ボールを受け取るのが

苦手な人は、

 

人の愛情や協力、応援、

お金を受け取るのも苦手な

傾向があります。

 

受け取ろう、

受け取ろう、

と誓っても、受け取れない人は、

ボール遊びの発達プロセスを

埋めていくといいですよ。


全文はこちら!!




受け取り上手になりたい方は参加すべし!

明日だけど!お申込みまだ間に合うそうです。



ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

【日時】
2022年4月25日(月) 13時~16時

【場所】
大阪市大正区  千島体育館

【講師】
梅田幸子さん

小学1年生から子育て本を読み始めた子育て・教育・育成オタク。大学卒業後は、教育業界に勤務。

2005年に独立後は、大人を中心に人材育成に携わり、その人、その会社・組織の魂の望みを生きるためのコンサルや講座をおこなってきた。

近年は、発達の土台となる、固める反射・原始反射の統合を促す反射の統合ワーカーの育成にも注力。

 
夢は日本全国∞適材適所。
誰もが自分を活かしてイキイキと輝ける社会をつくること。

そのために、人間としての発達、反射の統合は必要であると、啓蒙活動・育成活動をおこなう他、意識の使い方、心の扱い方、現実社会を生きるノウハウと知恵、魂や身体の声、宇宙や神様からメッセージを伝えている。

【料金】
40,000円(振り込み、現地でのお支払も可)
小学生以下 5,000円


詳しくは美絵子さんのブログへ!