▲開始前に統合仮面さんが現れました

 統合仮面とは…こちら(笑)




マスクと発達のお話会に参加しました。


お話を

わたしは自分が統合、発達したんだなぁと

いう視点で聞いていました。

(趣旨が違うw)


マスクで表情が読み取れない

声の倍音などがカットされて

機械的な声になる


などによる弊害のお話がありました。


わたし、最近皮膚科へ行ったんですが

今まで行っていた医院から変えたんです。


行く前にレビューを見ると、

「腕はいいが素気ない」みたいな感じでした。

(以前なら怖くて選ばなかった)


行ってみたら…

確かに必要なことしか話さない

淡々と喋る、表情は乏しい…

そんな先生でしたが


眼差しや声を優しく感じたんです。


ほんと、雑談もなく必要最低限の会話しか

しなかったけど、

この診察室で1時間くらい読書して帰ってもいいかな?って思えるくらい(笑)

静かで居心地のいい先生でした。


また、マスクする派、しない派

打つ派、打たない派での対立の話も聞きますが

わたしの周りでは、どちらも対立することなく

うまく調和してるなーと感じていました。


なんか、見える世界が

前と違うぞ!


もちろん、不安になったことも

煩わしいこともあったけど

ひとつひとつ、思考、選択して

これているなぁ。


改めて、そう感じたお話会でした。


と、いうことで、

反射の統合、発達大事!!!




あなたの人生を「愉しむ」身体へ!




霊性の発達!天職部上映会



やりたいこと応援します!