ようへいさんの
こちらのプログラムに参加して▼▼▼




うっかり…



こんな自己表現ができるようになりました。



プログラムはこんなことをする場でなく
ようへいさんは真面目に時に面白い話を交えつつ
手と口を育てるワークや遊びを教えてくれます。


詳しい説明はリブログ先を確認していただければと
思います。



反射の統合や身体を育てるアクティビティなどをする時には目標設定をすると、そちらの方向に育ちやすくなります。

が、それだけができるようになるだけじゃなく
意図してないところが育つのも面白いところ。


上記の写真も、まさかあんなことをやり出すとは
わたし自身予想もしなかった笑


その他には
お箸を持つ時、少し力が入りにくかったのが
しっかり持てるようになった。


(わたしは左利きです)


お稽古の時に、
指導を聞いてうなずくのが精一杯だったのが
質問したり、こうでなはいですか?と
自分の考えを言えることが増えてきました。


これらは目標設定にはいれていなかったもの。


目標としたものができるようになる喜び、
意図してないことができるようになる喜び、
身体を育てて両方、感じてみてください。
(意識してないと、意図してないことは
 できるようになっていることすら気づきにくいので
 自分のこと、観察してみてください)


今期は次の日曜がラスト!
一回だけの参加ができますので
興味のある方は是非に!