こんな記事(下記)を一年前に書いていたけど

今はナマケモノと言われることなくなったし

自分でも思わなくなりました。

(ナマケモノだよね?と聞かれたら「そうだね」という感じ)


相変わらず、

洗い物を放置することはあります(笑)

最近はできる方がやってます^ ^



1年前の記事▼▼▼


洗い物を放置していたら

「なまけものさゆ」

とダンナサマから言われました。



昔のわたしなら

罪悪感とそれを刺激してきた

ダンナサマに怒り心頭!

「なんでそんな言い方するんよ!」とか

「今からやるから置いといて!」とか

ガチギレでした。

そして、喧嘩になるかダンナサマが萎縮する。



今は

「そーーーなのーーー」

とひとこと。

特に反応することもなく

無理に頑張ることもせず

「そだね」とだけ言う。



そしたら

「なまけものヒデ」

「僕もなまけもの、なまけもの」と

なんかよくわかりませんが

ややご機嫌で皿洗いを始めてくれました。

(ダンナサマはヒデトシさん)



ちょっと時間かかりましたけど

ダンナサマの言うこと

わたしのザワザワするところを

突いてくるところを

そのまま、受け止めて、

ふわっと手放す練習をしました。



「なまけもの」なわたしを

「そうなの」と認めるのは

とてもとても怖かったけど



まるっと認めてみたら

なーーーんも怖いことなかったよ。

むしろ、ますます優しい世界に

なったよ。



あかぎさゆりへのお問い合わせ、
ご予約専用LINEはこちら▼▼▼




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【固める反射と原始反射の統合ワーク】

●人生enjoyモードへ導く●

【足を育てる60分プログラム】

●自分らしく歩んでいける心も育てる●

*反射の統合ワークと足ぷろリアル開催は
福山市まなびの館ローズコム または出張にて承ります
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧