対面リアルで!

足の統合60分プログラム
通称、「足ぷろ」
足を育てるおけいこです



「足ぷろ」とは梅田幸子さんが考案した

ひとりでできる足の反射の統合と発達を

レクチャーしながら実践するプログラムです。


60分間で、16Step(50以上の刺激や動き)を

一緒に実践します。




安定感
地に足をつけて生きる根源
前に進む力
バランス感覚
変化に対応する力
フットワークの軽さ
軌道修正の力


などが、足を育てることで
パワーアップします


    

参加費



単発参加
8,800円

3回チケット
15,000円



    

開催日時



ご希望の日をお知らせください。
(3回チケットの方は初回希望日)



    

人数



マンツーマン
または
ペア、グループで。
(参加費はお一人ずつ頂戴します)



    

開催場所



まなびの館ローズコム和室
福山駅から徒歩10分

井原のあかぎさゆり宅、
ご自宅へ出張希望の方はご相談ください



お申込みは

オンラインご希望の方は




    

こんな方におススメ



 ピンク音符足を発達させたい人

 むらさき音符足の反射の統合の方法を学びたい人

 ブルー音符統合の時間を取りたい人

 ピンク音符統合をグッと進めたい人

 むらさき音符静かに自分の身体と向き合いたい人

 ブルー音符自分の人生を自分で歩くと決めた人

 ピンク音符気持ちを安定させたい人


  に、おススメです。





    

当日の流れ


10分前から入室いただけます


時間になりましたら、

プログラム開始です。

 プログラムは60分で完結します



終了後、時間のある方は、

その後シェア、おしゃべりタイム。

 まだやり足りない方は続けてあげてください



 「人の手でワークをしてもらう」と

また違った心地よさがあります。

プログラム終了後にご希望の方は

お申し出くださいませ。


満たされたら流れ解散。

プログラム終了後、

1時間の時点でお声かけします。



※毎回、60分間で完結の同じ内容です。




    

お待ちいただくもの


タオルを2本

飲むためのお水かお湯


*裸足か、靴下(すぐに脱げる状態)が

おススメです。ストッキングだと、

取り組みにくいものが中にあります。

 




    

お支払いについて


 

当日現金にてお支払いください。




1度で習得しようとしても、

その時に必要のないことは

記憶に残りづらいもの。


その日の調子にあわせて、

マイペースでご参加いただきながら、

繰り返し参加することで、

理解を深めることができます。

 

リアルならではの、一緒に

わちゃわちゃ言いながらやり方を探求したり

それぞれのできる、できないで

キャッキャ言い合ったりするのも楽しいですね。

 

 


    

加速のために





目標設定と意識を向けること


統合して、育って、

〇〇ができるようになりたいな。


統合して、育って、

この困りごとを解消したいな。

 

そんな目標を設定して、

ご参加いただくと効果的です。




プログラム中

楽しい、気持ちいいことだけ。

お水をとりながら。

呼吸をしてください。

 


喜びで終わる

変化を見つけて喜びましょう。

身体さんは、持ち主が喜んでくれると嬉しくて、

もっと育つぞ~とやる気になってくれます。

 



心と身体はリンクしています

しっかり立てる足になると

心も安定しやすくなります


ぐらぐらせず自分の人生を

軽やかに進んでいける足さんを

育てていきませんか???



わたしの足の変化





(足ぷろ時の写真のため線を書いています)





足ぷろを続けて、
以前より踏ん張れるようになりました。
歩いている時の安定感も増し増し!
足も疲れにくくなって、行動量が増えました。


身体と心は絶妙にリンクしていて、
踏ん張れる足になってくると
気持ち的にも踏ん張れる。


ぐらぐらしない足になってくると、
気持ちもぐらつきにくく、
ぐらついても立て直せるようになってくる。


疲れにくく軽やかに進めるようになってくると、
今まで気後れして進めなかったことに、
一歩踏み出せるようになってくる。。。


疲れにくくなるだけで、そのエネルギーを
やりたいことに回せるしね。



身体を育てるというのは、
一回で劇的に変わることばかりでないです。
地味にコツコツしていると、
少しずつ変わってくる。
ずっと変わらない?と思っていたのが、
急に変化を感じる。
変わっても自分では気づかない人もいる。

なので、一緒に続けられる仲間がいるといいよね!

簡単に日常生活に取り入れられて、
リラックス効果の高いものも多いので
ぜひ、覚えて続けてみてほしい!



オンラインご希望の方は