【反射の統合ワークはすべてを救うか?】

わたしの答えは、"否"だ

反射の統合ワーク「だけ」では
救われない。

一度で魔法のように変わることもあるけれど、
大抵はその後も身体を育てることが必要になってくる。

夢のように、たった一度、またはほんの数回で
「すべて」が変わるわけではないのだ。

わたしは武道をしているけど、
反射の統合ワークだけしていても
達人にはなれない。

心にしても、
長年培ってきた思い込みは
なかなかにしぶとい。

もちろん、
身体が育てば、心も育つ。
身体が育てば、思考も育つ
そして、
反射は脳を通さない反応なので
それが統合されれば自ずと変わってくる部分はたくさんある。

だけど、反射の統合だけですべての思い込みが消えるわけじゃない。

知識も必要。
お箸がキレイに持てる手になっても
マナーは勝手には身につかない。

だから、万能ではない。
これだけすれば良い、ではない。

だけど、着実に変わる。

身体を育てて、
わたしはたくさん受け取ってきたなぁということ。ことに気づいた。

学びもたくさんした。
学びの場でなくても、
いろんなところで
いろんな人に、たくさんの言葉をもらった。
背中で魅せてくれた人もいた。
そばにいてくれた。

「反射の統合ワークで、さゆりは変わった」

そう言ってもらうことが何度もあったけど
それはある意味で「是」である。

今までわたしが出会ったすべてのものを通して、わたしはできている。

それを、反射の統合ワークが繋いだのだ。

反射の統合ワーク「だけ」で
変わったわけじゃない。
もともと持っていたものもたくさんある。

だけど、反射の統合ワークに出会わなければ
それらを生かせなかった。


それにね、
純粋にできることが増える
今までしんどかったことが解消される
どんどんやりたいことが溢れてくる
今までは気づけなかったしあわせを感じられる。

とっても嬉しいよ✨✨✨


だから、わたしはこれからも
この優しい魔法を伝えていこう。




追伸、
ぶっちゃげ、ある程度 身体を育ててから学んだり、服を買ったりしたほうが安上がり。
だって、理解度が全然違うし、身体が育ったら体型すごく変わるんだもの。



*募集中* 

◇10月13日19時半