桜と新茶の饗宴 | hampsteadkokoのブログ

hampsteadkokoのブログ

紅茶のこと、日々の手づくりライフのことを綴ります

こんにちは。

仙台も桜が見頃を迎えていますね~。

今日の榴ヶ岡公園の桜です。

きれいですね~。

 

ふんわりした気持ちで、ふわっと桜を追って。

思いの他に歩いてしまう、なんてこともありますね。

桜に酔って、まだ余韻に浸りたい。

そんな気持ちになることも。

(紅茶よ、紅茶!)

とりわけ、西公園方面のお散歩の後は。

ハムステッドでTEAといきましょう。

スリランカから新茶のディンブラが届きました!

今年はちょっと焦らされました。

桜の開花と同時でした。

う~ん、さすが、な・ら・で・は・の香り。

桜と新茶の芳しい饗宴。

レモンドリズルケーキなんて、相応しい。

 

テーマカラー「黄色」のアフタヌーンティー。

ケーキスタンド上段のケーキがレモンドリズルケーキです。

どちらかというと、しっとりなどっしり。

そう、どっしりと焼くのよ!

そして、レモンシロップをたっぷりと滴らせます。

 

ついでに。

中段のスコーンは、そう、お気づきですね?

ハムステッドのスコーンと顔が違うね。

小澤先生のレシピで作ったので。

5月のイベントの試作です。

自家製の三宝柑という柑橘のピールを練り込んでみた。

自家製の三宝柑のマーマレードで食べてみた。

 

そうですね、お待たせ致しました。

5月のイベントについて。

 

今年の小関先生の英国講座は5月27日(土)と決定致しました。

内容は、小関先生の新刊出版記念講演となります。

その後はサイン会、アンティーク販売となります。

ハムステッドはティーパーティーを担当します。

全て新刊のレシピでご準備致します。左下矢印

ちょっとだけ、ハムステッドらしさを表現しようと思案中です。

新作ヴィーガンケーキをお披露目するかもしれません。