おはぎういろ / 伊勢虎屋 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

ご飯のお供と言えば? ブログネタ:ご飯のお供と言えば? 


いまだに食べるラー油を愛用してます。
ご飯にかけるギョーザなども
試しましたが、
一番のお気に入りは
エスビー食品の「おかずラー油」ですね。

油控えめじゃない方です。
ガーリックなしの乙女用もあるようですが
ガーリックがいいんですよねー。

油、ニンニク、塩気!
これですよ。
体に悪そうなもの&臭いものは
ホントおいしいわー。

乙女用も一回くらい買うかもしれないですが
たぶん定番のおかずラー油に
戻ってきそうな予感です。


さてさて
春のお楽しみのひとつ
伊勢虎屋さんの
おはぎういろが今回もやってきましたよー

お彼岸の季節限定なんですが
近年、販売期間が延びてるんでしょうか。
以前よりも買いやすくなった印象です。
気のせいかな……。





小倉ういろの間に
お米粒!




これ、本当に好きです。
シンプルなんですけどね。
不思議。

3/24まで売ってるらしいですよ。
試食もやってたりして
お店でもイチオシっぽい様子です。

あと、今ホワイトチョコういろも
出てるんですよね。
これも美味です。
オススメです。