「アイネクライネナハトムジーク」ほんのり恋愛 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

アイネクライネナハトムジーク/幻冬舎

リンクが楽しい:♪♪♪♪ /5
心温まる:22222222 /5


伊坂幸太郎さんの
「アイネクライネナハトムジーク」を
読みました。


妻が突然家を出て
職場の先輩は突然
机を蹴り飛ばした。

それに動転した後輩社員は
コーヒーをテープ媒体にこぼし
大切なデータが一部破損した。

責任をとって
街灯アンケート作業をするハメになるが
なかなか答えてくれる人はいない。



お久しぶりの伊坂作品ですが
面白かったです。

しかし、初めちょっと読んで
他の作家さんの本だったかと
表紙を見直しました。
ほんのり恋愛要素が意外。

その斬新さがありつつ
例のどんどん登場人物がリンクしていく
面白さもあって楽しめました。

いじめっこ女子の描写とか
どうしてそんなに上手なんでしょうかね。
リアルすぎて怖かったんですけど。

いろいろと新しい気がした
伊坂作品でした。