「つむじ風、ここにあります」 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

つむじ風、ここにあります (新鋭短歌シリーズ1) (新鋭短歌 1)/書肆侃侃房


切ない:36363636 /5
読みやすい:♪♪♪♪ /5


木下龍也さんの
「つむじ風、ここにあります」を読みました。


読書会のちゃありぃさんに
お借りしました。

ダ・ヴィンチなどに投稿していた
歌人の木下龍也さんの
歌集です。

どこかでお見かけした歌も
多数収録されていて
知っているということもあったのですが
かなり読みやすかったです。

短歌ってわりと解釈に
時間がかかることが多いのですが、
ものすごくわかりやすくて
するっと読めてしまいましたよ。

切ない雰囲気の歌から
ちょっとだけクスッとなる歌まで
独特の雰囲気も心地よかったです。

短歌をあまり読まない方にも
オススメですよねー。

ちゃありぃさん
ありがとうございました。