菱はなびら / たねや | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

スタバで好きなもの ブログネタ:スタバで好きなもの 

フラペチーノをよく飲みます。
大好きです。
最近はカスタムすることを覚えて
楽しくなってきました。

そもそも、かなりの猫舌なので
この季節は、スタバに限らず
舌やけどか、寒さに震えるかの
究極の選択となるんですよね。

そろそろ
「猫舌さん専用メニュー☆ぬるくておいしーい」という
キャッチコピーで
商品開発を進めてくれるところは
ないんでしょうか。

50~70度くらいの温度が
もっともおいしく飲めるドリンク。
絶対需要ある。自信ある。

猫舌専用メニューのマークを作って、
それをかわいい「猫印」なんかにしたら
猫好きからも絶大な人気。
「おいしいにゃあーん♪」とか
言いながら飲む人続出。

この商売はイケますよ。





うん、まぁ、
どっちでもいいか。

また、お正月の
おやつです。

たねやさんの菱はなびら。





先日の、和菓子と
一緒に新年用に入手しました。







うっすらピンクの
かわいい花びら餅です。







写真が斜めになって見えますけど
こんな具合に
お抹茶と頂きましたよ。






由緒あるお菓子だとは
頭で理解しているんですけどね
餡子とごぼう!
餡子とごぼうって!!
――とか、毎年思います。

これはこれでおいしいんですけど。
餡子とごぼう……ね。






何より「花びら餅を食べる」という
行為そのものがお正月らしくて
好きなんですよね。