静岡発 かつおトマト味ポテトチップス / 松浦食品 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

今ほしいもの ブログネタ:今ほしいもの 

なんとなーく欲しいなぁと
思ってるのが
あの、ジェルネイルやるLEDライトですかね。

UVライトより日焼けしにくいそうで
ジェルネイルでの日焼けが心配だった
わたくしにとってLEDの登場には
「やる気」にさせられたんですが、
面倒くさがりなんですぐ飽きると思うと
やっぱり思い切れないんですよね。

LEDライトでレジンクラフトとか
(UVライトで某液体が固まって
 アクセサリーなどが作れるという遊びです)
できればいいんですが、
LEDではレジンが固まらないんですって。

今後、LEDで固まるレジンなんかが
出てきちゃったら
かなり買う方に傾いちゃいますね。

でも面倒くさがりなんで
やっぱりレジンクラフトも
すぐ飽きちゃうと思うんですよね。

――。

しばらく静観します。




焼津発 かつお節ポテトチップス」に
続く、かつお節ポテトチップ第2弾は
トマト味です。

焼津発が静岡発に変わっているのは
トマトの産地のせいですかね?







今回も専用鰹節がついています。







鰹節を袋にあけて
フリフリすると
ポテトチップに鰹節がまぶされて
いい具合になるということですね。





今回のトマト味、
ものすごく好みでした。

前回やや鰹節が魚臭く感じちゃったんですが、
今回はトマトのおかげなのか
モノが変わったのか
鰹節に奥深い旨みがあって
おいしかったですよ。

トマトのまろやかな酸味が
またなんとも言えず美味ですな。
そして今回もポテトチップそのものが
結構おいしいんですよね。

第3弾はでるのかしら……。