埜庵 | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

可愛いもの、教えて♪ ブログネタ:可愛いもの、教えて♪ 


可愛いもの。
最近、特にそんなの見ていないですね。

パソコンの調子が悪くて
ブログはご無沙汰でございました。

まだ直ってませんが
ちょっとずつ更新します。

まだ支給もされていない
ボーナスを皮算用的な具合に
全部使ってしまったので
パソコンは買えません。
困ったものですね。


そんな浪費の一環として
先日、鎌倉に遊びに行ってまいりましたよ。
そして、かき氷の埜庵さんに
お邪魔してきましたー。





メニューがいっぱいあって迷ってしまいますね。






番号札をもらって
ワクワクしながら待っていると――





来た!
マンゴーミルクにしました。
こちらは練乳の氷に
マンゴーのソースをかけて頂きます。






濃厚なソース。





じわーっと
ミルクの雪原を
マンゴーソースが染めていきます。
ワクワク。





おどろきのおいしさ!
ふんわーりした氷の舌触り
素晴らしいですね。






量があるように見えますが、
軽いのでいくらでも食べられそう。



抹茶ミルク金時








氷自体は軽いのですが
あんこでお腹が満たされます。





解けてしまった氷を飲めるように
ストローをくださいます。
嬉しいサービスですね。



いちご ↓









生メロン ↓





抹茶 ↓







おいしかったです。
また行きたいお店ですね。




新しい自分見つかる、Ameba Meister(※パソコン・スマートフォン)