ポテのん トマトサラダ味 / コイケヤ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

髪、染めてる? ブログネタ:髪、染めてる? 参加中

私は染めてる派!


パッと見は
黒に見える茶色にしてます。

結構、
どうでもいいんですけどね。
こだわりはじめたら
キリがない気がして、
ずっとコレです。

しかし、今さらですが
お家でのヘナ染めを
やってみたいです。

髪に草汁というか泥状のもの(?)を塗布して
長時間放置しないといけないという
面倒くさいものらしいですが、
長時間放置って
――なんか、いいな。

その間に本を読んだり、
音楽を聴いたり……。

映画、写経、塗り絵、編み物
工作、しりとり(ひとり)、坊主めくり(ひとり)、
ぼんやりと壁を見ているだけでもいいですね。

自由を制限された数時間を
どう過ごすか。
ちょっぴりワクワク。

現代人は(私は?)自由すぎて
”自由を奪われプチ体験”を
求めているのかもしれません。

……たぶん1回で飽きるんですが、


コイケヤのポテのん
トマトサラダ味を食べました。






こちらカロリーが
105kcalだとか。

ノンフライのポテトらしいです。







ノンフライ系は
カスカスした感じがして
いまひとつポテトを食べた気が
しなかったんですが、
こちらは結構、本物の
油で揚げたポテトチップっぽかったです。







ちょっと量が少ない気もしましたが
細かくなってるからでしょうかね。

味はかなり濃いめになってます。
少なくても食べ応えがあるので
これで105kcalはいいですね。

ノンフライとは思えない
リアルな揚げポテトっぽい味でした。

すごいですね、
科学の進歩。


髪、染めてる?
  • 染めてる
  • 染めてない

気になる投票結果は!?