知られざるミュシャ展 チョコレート / ゴンチャロフ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

さつまいもと栗どっちが好き? ブログネタ:さつまいもと栗どっちが好き? 参加中

私はさつまいも派!


芋栗のどちらかを取れなんて
すっごい難しい質問ですね。

「実は、父さんと母さん、離婚することに決めたんだ」
「え?!」
「ごめんなさいね」
「それで、ゆっくり考えて決めて欲しいんだが、
 父さんと母さんのどっちと一緒に暮らしたい?」

――ってくらいに
難しい質問ですね。

あえて――あえて、ですよ。
いうならば芋ですかね。

でも、でも、離れて暮らしたとしても
栗のことは絶対に
大事に想い続けますよ。
頻繁に連絡を取り、
交流を続けたいと思ってるんです。

ちょっと切なくなってきました……。



さて、今日のお菓子は
缶に惹かれて買ってしまった
チョコレートです。






松坂屋美術館で
やっていた「知られざるミュシャ展」の
記念チョコレート。

「椿姫」というポスターの絵が
あしらわれています。
キレイですよね。

お友達とおそろいで
買ってしまいました。
何を入れるのか目的もないまま……。


いいんです、
チョコ好きなので。








中身はスイートチョコと
ミルクチョコの詰め合わせです。






左がスイート
右がミルクです。







うーん、しっかり甘くて
疲れが癒される味です。

やっぱり仕事中のおやつは
ぱっと食べられるこういう形状のチョコが
重宝しますね。

缶は早々に大事にしまっておいて
チョコは会社のデスクで
非常食になりましたよ。




さつまいもと栗どっちが好き?
  • さつまいも

気になる投票結果は!?