レモンチェッロチョコレート / カファレル | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

夏が早く終わって欲しい人、集合! ブログネタ:夏が早く終わって欲しい人、集合! 


何か、ブログネタが
「人生が早く終わって欲しい人――」に見えました。
自分の精神状態が
心配になる空目でした。

あ。
しかし、たまに前向きな意味で
人生早く終わらないかなぁーって
思うことありますね。

何か、こう、
「ああ、人生楽しかったなぁ」
みたいな感じで楽しかったことを
たっぷり思い出しながら
大満足で息を引き取る瞬間、
それ。
そういうの、まだかなーみたいな。



今日のお菓子は
レモンチェッロ(レモンリキュール)入りの
チョコレートです。







イタリアの空港で見つけた
カファレルのチョコレートです。


きのこ型ケース入りの
かわいいチョコや
ジャンドゥーヤが有名な
イタリアのチョコ屋さんですよ。



鮮やかなレモン色の
包み紙がかわいいですね。









レモンの絵も
いっぱいです。







中身はこんな感じです。
周りはビターチョコレート。







そして、中は
とろんとしたレモンチェッロが……。








お酒が苦手なので
ちょっと心配しつつ食べてみたのですが
思っていたよりも
かなり食べやすいチョコでした。

ビターチョコに甘いリキュール、、
鼻に抜けるアルコールの風味が
大人味ですね。

これくらいのアルコールなら
大丈夫そうです。