よこやまのごぼうチップス 濃厚チーズ味 / ヨコヤマコーポレーション | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

花粉症は始まった? ブログネタ:花粉症は始まった? 


どうやら始まっているようですね。

毎年、ヒノキには悩まされますが、
スギ花粉は今まで
ほとんどなかったのに……。

今年から本格的にスギにも
反応し始めました。
目が痒いです。


よこやまのごぼうチップス
濃厚チーズ味があったので
食べてみました。







居酒屋のごぼうチップスが
大好物でチーズ味じゃない方も
以前食べました。(→記事はコチラ)

それが結構おいしかった記憶があるので
チーズ味も期待です。






396kcalです。
さすがにカロリーは高いですが
食物繊維が多そうなので
引き分けです。
(↑自分でもよく分かりませんが)

本当にチーズの味が濃厚で
チーズ好きは小躍りしそうな感じですね。

見た目の通り
お酒のおつまみになりそうなお菓子なので
味はかなり濃いめです。

パリパリした食感も楽しいですが
チーズの魔力で
ついつい食べ過ぎちゃうのが
要注意ですね。

――1袋食べ切っちゃったんですけどね。