「大人の着こなし再入門」服選びは難しいですね | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

大人の着こなし再入門: スタイリストが舞台裏を大公開!/アスペクト

なるほど:42424242 /5
使える:GOODGOOD /5


福田栄華さんの
「大人の着こなし再入門」を眺めました。


ステキなコーディネートの例や
服選びのポイントが載っている本です。

毎日の服選びに本当に
困っているので
読んでみました。

お洋服は、
ユニクロやしまむら系ブランド、
ZARAとかイトーヨーカドーなどの
プチプラ系から
プラダやエルメスなんかも
使ったりしてます。

既存の持ち物に一工夫して
今風にアレンジしたりも。

「服はシンプル、小物で味付け」が
基本だそうですよ。

おしゃれ上級者は
ブランドではなくて
センスが大事なんですね。
うすうす勘付いていましたが。

とりあえず内容は納得しました。
しかし、自分で選んだりは
できそうにないですね。

お金持ちになったら
スタイリストさんを雇おう……と
妄想しただけでした。

私の場合は
やはりいつものお店に行って
店員さんに選んでもらった方が
いいかも、です。

どうも服そのもののかわいさに
頼ってしまって
小物で味付けどころではないのですよね。

街中のおしゃれさんは
こんなにこ難しいことを考えながら
服を選んでいるのかと
逆に悩みが増えました。

はぁー。